FAQ
よくあるご質問

お客様からお寄せいただくご質問にお答えしています。
よくあるご質問にないご質問に関しては、こちらからお問い合わせください。

ご宿泊

全てを表示全てを閉じる
チェックイン時間とチェックアウト時間を教えてください。
チェックインの時間が15時、チェックアウトの時間が11時でございます。
チェックインが遅くなりそうなのですがどうすればよいでしょうか。
当日ご予約の際にお伺いしましたご到着時間よりも2時間以上遅れる場合はお手数ではございますが、ご連絡をください。
特にご到着が24時を過ぎる場合は必ずホテルへご連絡くださいますようお願いいたします。
連絡がない場合はご予約をキャンセルする場合がございますので、予めご了承ください。
料金の支払いはチェックイン時、チェックアウト時どちらですか。
当ホテルは前払い制でございます。
チェックイン時にご滞在日分のご宿泊料金をお支払いいただきます。
滞在日が延長になった場合はその都度お支払いしていただきます。
領収書はチェックアウト時にお渡しいたします。
キャッシュレス決済はできますか。
以下のクレジットカード、交通系ICカード、QRコード決済のご利用が可能です。
※クレジットカード …… VISA(Mastercard)/JCB(American Express)/MUFG Card/UC/DC/NICOS/楽天カード/SAISON/AEON/Epos/銀聯
※交通系ICカード …… Suica,PASMO,SUGOCA等
※QRコード決済……「アリペイ」、「WeChat Pay」、「PayPay」、「au PAY」、「d払い」、「LINE Pay」、「楽天ペイ」
宿泊料金を事前に支払うことはできますか。
はい、事前のご精算は以下の方法にて承ります。

・銀行振込によるお支払い
・ご来館によるお支払い

ご希望の場合は、お支払日等をあらかじめフロントにご連絡くださいますようお願いいたします。
ご宿泊日までにご入金がない場合は、ご宿泊日当日ご利用のご本人さまにお支払いしていただきます。
宿泊の予約はどのくらい前からできますか。
インターネット、お電話にて9ヵ月前からご案内しております。
その他日程をご希望される場合は、お手数ですが直接お電話でご相談ください。
当日の予約はできますか。
お電話またはインターネットからご予約が可能です。
既に満室の場合もございますので、必ず事前にお電話またはインターネットで当日の空室状況をご確認くださいますようお願いいたします。
禁煙または喫煙室の指定はできますか。
当ホテルは全室禁煙ルームでございます。
おタバコを吸われるお客さまは1階レストラン横にある喫煙ブースをご利用ください。
子どもの宿泊について教えてください。
6歳以下のお子さまはベッド1台につき1名まで無料にて添寝可能でございます。
ご希望の場合は、事前にご連絡をいただくかチェックイン時にフロントにお申し付けください。
なお、7歳~12歳のお子さまを含み3名以上になるときに限り、ベッド数を上限として、7歳~12歳のお子さまは無料で添寝可能でございます。

(例)ダブルルームまたはツインルームの場合
大人1名+7歳のお子さま→大人2名扱い
大人2名+7歳のお子さま→大人2名と添寝1名扱い

※ プランによっては添寝をご利用いただけないものもございますので予めご了承ください。
※ご朝食に関しましては別途料金が発生いたしますので予めご了承ください。
宿泊予約をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか。
個人のご予約のキャンセル料金については、以下の通り頂戴しております。

ご宿泊予定日より3日前~2日前まで…基本宿泊料金の20%
ご宿泊予定日前日…基本宿泊料金の50%
ご宿泊予定日当日…基本宿泊料金の80%
ご連絡なしの不泊…基本宿泊料金の100%

※宿泊プラン等により条件が異なる場合がございます。
※団体(8室以上)のご予約については、キャンセル料に関する規約が異なりますので、直接ホテルまでお問い合わせください。
早めにチェックインする場合やチェックアウトを延長する場合、料金はいくらかかりますか。
早めのチェックインの場合
通常チェックインは15時からでございますが、お部屋状況によっては若干早めにご案内できる場合もございます。
ただし、15時以前のチェックイン確約を希望される場合には、追加料金をいただきます(前日からの予約が必要となる場合がございます)。

チェックアウトを延長する場合
追加料金が発生いたします。また、当日の予約状況によりお受けできない場合もございますのでご了承ください。

なお、JRホテルメンバーズ会員のお客さまはチェックアウト時間を12時まで無料で延長いただけます。
エントランスの門限はありますか。
門限はございません。フロントスタッフが24時間対応しております。     
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか。
フロントにてお預かりいたします。お気軽にフロントスタッフまでお申し付けください。
なお、チェックアウト後のお荷物のお預かりは、当日のみのお預かりとさせていただきます。
また、貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物はお預かりいたしかねますので、ご了承ください。
事前に荷物を送りたいのですがどうすればいいですか。
次の内容をご記入の上、ご発送ください。
・ご宿泊者名(フルネームでフリガナも記載してください)
※ご宿泊者名は必ずご予約時にご登録頂いたお名前をご記入ください
・ご宿泊日
・ご連絡先電話番号

〒900-0013
沖縄県那覇市牧志2丁目16番1号
JR九州ホテル ブラッサム那覇 フロント気付
電話番号:(098)861-8700

なお、以下の物はお受け取り出来かねますので、ご了承ください。
・着払い又は代引きのお荷物
・冷蔵・冷凍品(温度・湿度管理が必要なお荷物)
・貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物
・ご宿泊者の記載がない又は、ご予約の確認が取れないお荷物
美栄橋駅からホテルまでのアクセスを教えてください。
ゆいレール美栄橋駅を出て右折、沖映通り沿いを道沿いにまっすぐ5分ほどで見えてまいります。
詳細はこちらをご覧ください。
那覇空港からホテルまでのアクセスを教えてください。
ゆいレール「那覇空港」駅から乗車し、「美栄橋駅」でお降りください。(約15分)
駅を出ましたら右側の沖映通り沿いをまっすぐ5分ほどで見えてまいります。

那覇空港からホテルまでうみそらトンネル・国道58号線経由約15分です。
那覇空港から県道29号線経由した場合は車で約20分でございます。
詳しくはこちらをご覧ください。

客室・施設サービス

全てを表示全てを閉じる
客室の設備・アメニティグッズはどのようなものがありますか。
客室設備・アメニティにつきましては、以下の通りでございます。

【客室設備】
インターネット無線LAN(Wi-Fi)、インターネット接続用LANポート、LANケーブル、テレビ、電話、冷蔵庫(空)、セーフティボックス、洗浄機能付トイレ、目覚まし時計、読書灯、ナイトランプ、マイナスイオンドライヤー、イオン発生機能付加湿空気洗浄機、電気ポット、スタンドミラー、ハンガー、靴ベラ、靴磨き(シューシャインクロス)、洋服ブラシ、メモ帳、ペン、携帯充電器

【アメニティ】
バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、バスマット、ナイトウエア、ティッシュ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイスハンドソープ、ヘアブラシ、歯ブラシセット、洗面カップ、室内用消臭スプレー、客室用使い捨てスリッパ、コーヒーバッグ、コーヒークリーム、シュガー、ミネラルウォーター、煎茶ティーバッグ

なお、以下のアメニティはフロント横に設置しておりますアメニティステーションより、必要なものをお取りくださいませ。

【アメニティステーション】
ヘアブラシ、コーム、レザー、シェーピングクリーム、綿棒、コットン
貸し出し品にはどのようなものがありますか。
ズボンプレッサー、アイロン、電気スタンド、車椅子、ベビーコット、ベッドガード、毛布、リクエスト枕、爪切り、裁縫セット、体温計、ワインオープナー、ワインクーラー、雨傘、デスクスタンド、LANケーブルをご用意しております。     
携帯電話の充電器はありますか。
お部屋にご用意しております。
客室テレビはミラーリング・キャスト機能に対応していますか?
はい、客室テレビはミラーリング・キャスト機能に対応しております。
車椅子はありますか。
はい、ご用意しております。台数に限りがございますので、事前にお申し付けください。
加湿器はありますか。
全室に加湿機能付空気洗浄機をご用意しております。
客室に飲料水やお湯はありますか。
洗面室の水道水は飲料水としてご利用いただけます。
お湯は客室内のポットをご利用ください。氷をご希望の場合は、7階に製氷機がございますのでそちらをご利用ください。
湯沸し器はありますか。
全室にご用意しております。
エキストラベッドを用意していただくことは可能でしょうか。
デラックスツインにつきましては、エキストラベッドをあわせて3名でのご利用が可能です。(有料)
数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。
ベビーベッドはありますか。
はい、ご用意しております。数に限りがございますので、事前にお申し付けください。
ベビーカーはありますか。
ベビーカーのご用意はございません。
車椅子で利用できるお部屋はありますか。
ユニバーサルツインのお部屋をご用意しております。
詳細および空き状況につきましてはお問い合わせください。
コネクティングルームはありますか。
コネクティングルームのご用意はございません。
客室のお風呂とトイレはユニットバスですか。
全室洗い場付浴室(バス・トイレ別)をご用意しております。
トイレにつきましてはすべて洗浄機能(ウォシュレット)付です。
客室やロビーでインターネットは利用できますか。
無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続を全館完備しております。
客室では有線LANによるインターネット接続も可能です。LANケーブルはフロントにてご用意しております。
※お持ちの端末の設定等により、ご利用できない場合もございます。
大浴場はありますか。
大浴場はございません。
喫煙できる所はありますか。
1階エレベーターホール、レストラン入口近くに喫煙ルームを設けております。
コインランドリーはありますか。
はい、11階のベンダールームにございます。
お部屋にいながらテレビで終了時刻などの稼働状況がご確認いただけます。
洗濯機は1回200円、乾燥機は30分100円でご利用いただけます。洗剤は自動投入です。     
コインランドリーはその場で両替ができますか。
両替機をご用意しております。
ランドリーサービスはありますか。
有料にてご案内いたします。お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、フロントにお洗濯物をお持ちください。午前10時までにお持ちいただけますと当日の夕方までに仕上がります。
なお、日曜日・祝日はランドリーサービスの取扱はございませんのでご了承ください。
館内に自動販売機はありますか。
7階にソフトドリンクの自動販売機がございます。
館内に製氷機はありますか。
7階に無料でお使いいただける製氷機をご用意しております。
ホテルから荷物を送ることはできますか。
1階フロントにて承ります。
ただしお荷物の発送は日本国内のみに限ります。
マッサージサービスはありますか。
はい、ございます。ご利用の際は客室より内線電話にてお申し付けください。
コースの詳細はフロントにお問い合わせください。
ルームサービスはありますか。
申し訳ございませんが、ルームサービスは行っておりません。
モーニングコールはできますか。
客室の電話機でモーニングコールの設定が可能でございます。
またフロントにお申し付けいただきましたら、フロントで設定いたします。
駐車場はありますか。
ホテル敷地内の機械式立体駐車場をご利用ください(先着順、事前のご予約不可)。

 15:00~翌11:00(1泊1500円)
※23時~6時までは入出庫ができません。

駐車制限:長さ5.3m、幅1.9m、高さ2.1m、重さ2t 
詳しくはこちらをご覧ください。
ホテルのマップコードはありますか。
はい、「33 157 532*43」 でございます。
送迎サービスはありますか。
送迎サービスはございません。
近くにコンビニはありますか。
国際通りを左折し直進しますと「てんぶす沖縄」近く、徒歩3分のところにファミリーマート、ローソンがございます。
 
ライブラリーラウンジ&テラスは何時まで開いていますか。
7時~22時でご利用いただけます。
ライブラリーラウンジ&テラスに食べ物や飲み物を持ち込んでもよいですか。
申し訳ございませんが、食べ物や飲み物のお持込はお断りしております。
コーヒーマシンを設置しておりますので、ご自由にご利用ください。
入浴剤は売っていますか。
沖縄県内の離島の塩を使用したバスソルト「お風呂 de 島めぐり」を300円で販売しております。

レストラン

全てを表示全てを閉じる
朝食の営業時間は何時からですか。
6時30分~10時(ラストオーダー9時30分)でございます。
1Fレストラン「37 Steakhouse & Bar」にてご案内しております。
ご宿泊のお客さまは2,420円(小人 1,650円)にてご提供しており、当日の受付も可能でございます。 
宿泊していなくても朝食は利用できますか?
ご宿泊者以外のお客さまでもご利用可能でございます。
子どもが朝食を利用する場合、料金はかかりますか。
7~12歳のお子さまがご朝食をご利用される場合は別途料金がかかります。
周辺のレストランの予約代行は可能ですか。
レストランの代理予約はできかねます。
ランチやディナー営業はしていますか。
はい、おこなっております。
ご宿泊の方以外でもご利用可能でございます。
メニュー詳細はこちら

【ランチ】
営業時間:11時30分~15時30分(ラストオーダー14時30分)

【ディナー】
営業時間:17時30分~22時(ラストオーダー21時)
レストランに個室はありますか。
最大12名までご利用いただける個室をご用意しております。
レストラン内でたばこは吸えますか。
レストラン内は禁煙でございます。
同フロア(1階)に喫煙ブースがございますのでそちらをご利用ください。