よくあるご質問

FAQ

ご宿泊

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チェックイン時間とチェックアウト時間を教えてください。

チェックインの時間が15時、チェックアウトの時間が11時でございます。

チェックインが遅くなりそうなのですがどうすればよいでしょうか。

ご到着が24時を過ぎる場合は、ホテルへご連絡くださいますようお願いいたします。
ご連絡がない場合は、ご予約をキャンセルする場合がございますので予めご了承ください。

料金の支払いはチェックイン時、チェックアウト時どちらですか。

当ホテルは前払い制でございます。
チェックイン時にご滞在日分のご宿泊料金をお支払いいただきます。
滞在日が延長になった場合はその都度お支払いしていいただきます。
領収書はチェックイン時にお渡しいたします。

料金の支払いにクレジットカードは利用できますか。

はい、ご利用いただけます。
(VISA/JCB/American Express/UC/DC/NICOS/UFJ Card/Master Card/楽天カード)

キャッシュレス決済はできますか。

以下のクレジットカード、交通系ICカード、QRコード決済のご利用が可能です。
※クレジットカード …… VISA(Mastercard)/JCB(American Express)/MUFG Card/UC/DC/NICOS/楽天カード/SAISON/AEON/Epos/銀聯
※交通系ICカード …… Suica,PASMO,SUGOCA等
※QRコード決済……「アリペイ」、「WeChat Pay」、「PayPay」、「au PAY」、「d払い」、「LINE Pay」

宿泊料金を事前に支払うことはできますか。

はい、事前のご精算は以下の方法にて承ります。

・銀行振込によるお支払い
・ご来館によるお支払い

ご希望の場合は、お支払日等をあらかじめフロントにご連絡くださいますようお願いいたします。
ご宿泊日までにご入金がない場合は、ご宿泊日当日ご利用のご本人さまにお支払いいただきます。

宿泊の予約はどのくらい前からできますか。

インターネット、お電話にて6ヵ月前からご案内しております。
その他日程をご希望される場合は、お手数ですが直接お電話でご相談ください。

当日の予約はできますか。

お電話またはインターネットからご予約が可能です。
既に満室の場合もございますので、必ず事前にお電話またはインターネットで当日の空室状況をご確認くださいますようお願いいたします。

禁煙または喫煙室の指定はできますか。

当ホテルは全室禁煙ルームでございます。
おタバコを吸われるお客さまは4階の喫煙ブースをご利用ください。

子どもの宿泊について教えてください。

6歳以下のお子さまはベッド1台につき1名まで無料にて添寝可能でございます。
ご希望の場合は、事前にご連絡をいただくかチェックイン時にフロントにお申し付けください。
なお、7歳~12歳のお子さまを含み3名以上になるときに限り、ベッド数を上限として、7歳~12歳のお子さまは無料で添寝可能でございます。

(例)ダブルルームまたはツインルームの場合
大人1名+7歳のお子さま→大人2名扱い
大人2名+7歳のお子さま→大人2名と添寝1名扱い

※プランによっては添寝をご利用いただけないものもございますので予めご了承ください。
※ご朝食に関しましては別途料金が発生いたしますので予めご了承ください。

誕生日や結婚記念日で宿泊しますが、サプライズ等にご協力いただけますか。

サプライズにつきましては、内容に応じて対応いたします。
お電話かお問い合わせページよりご相談ください。

外国語を話せるスタッフはいますか。

英語と韓国語を話せるスタッフがおります。
※シフト制のため常駐ではございませんのでご了承ください。

宿泊予約をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか。

個人のご予約のキャンセル料金については、以下のとおり頂戴しております。
ご宿泊予定日より3日前~2日前まで…基本宿泊料金の20%
ご宿泊予定日前日…基本宿泊料金の50%
ご宿泊予定日当日…基本宿泊料金の80%
ご連絡なしの不泊…基本宿泊料金の100%

※宿泊プラン等により条件が異なる場合がございます。
※団体(8室以上)のご予約については、キャンセル料に関する規約が異なりますので、直接ホテルまでお問い合わせください。

早めにチェックインする場合やチェックアウトを延長する場合、料金はいくらかかりますか。

早めのチェックインの場合
通常チェックインは15時からでございますが、お部屋状況によっては若干早めにご案内できる場合もございます。ただし、15時以前のチェックインを希望される場合には追加料金をいただきます(前日からの予約が必要となる場合がございます)また、予約状況によりお受けできない場合もございますのでご了承ください。

チェックアウトを延長する場合
追加料金が発生いたします。また、当日の予約状況によりお受けできない場合もございます。

なお、JRホテルメンバーズ会員のお客さまはチェックアウト時間を12時まで無料で延長いただけます

エントランスの門限はありますか。

門限はございませんが、深夜1時以降早朝6時まではすべての出入口を施錠いたします。
開錠するためにはルームキーが必要となるため、お出かけの際は必ずルームキーをご持参ください。

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか。

フロントにてお預かりいたします。お気軽にフロントスタッフまでお申し付けください。
なお、チェックアウト後のお荷物のお預かりは、当日のみのお預かりとさせていただきます。
また、貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物はお預かりいたしかねますので、ご了承ください。

事前に荷物を送りたいのですがどうすればいいですか。

次の内容をご記入の上、ご発送ください。
・ご宿泊者名(フルネームでフリガナも記載してください)
※ご宿泊者名は必ずご予約時にご登録いただいたお名前をご記入ください。

・ご宿泊日
・ご連絡先電話番号
※旅行会社のツアーでご利用の場合、旅行会社名もご記入ください。


〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目8番12号 フロント気付
電話番号:(092)431-8702

なお、以下の物はお受け取りできかねますので、ご了承ください。
・着払い又は代引きのお荷物
・冷蔵・冷凍品(温度・湿度管理が必要なお荷物)
・貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物
・ご宿泊者の記載がない又は、ご予約の確認が取れないお荷物

博多駅からホテルまでのアクセスを教えてください。

博多駅博多口を出て、はかた駅前通りを直進いただきますと右手に当ホテルが見えてまいります。
ホテル専用エレベーターで4階レセプションへお越しください。

福岡空港からホテルまでのアクセスを教えてください。

福岡市営地下鉄空港線福岡空港駅から祇園駅で下車。
5番出口から商工会議所入口交差点を祇園大通り方面へ右折いただき、博多警察署入口交差点を左折してください。
少し進みますと左手に当ホテルが見えてまいります(祇園駅からの所要時間 約6分)

客室・施設サービス

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客室の設備・アメニティグッズはどのようなものがありますか。

客室設備・アメニティにつきましては、以下のとおりでございます。

【客室設備】
テレビ、加湿機能付空気清浄機、電話、インターネット無線LAN(Wi‐Fi)、インターネット接続用LANポート、電気ケトル、冷蔵庫(空)、ドライヤー、洗浄機能付トイレ、目覚まし時計、ハンガー、靴べら、靴磨き(シューシャインクロス)、室内用消臭剤、メモ帳、ペン、アイロン、アイロン台、セーフティーボックス、携帯充電器
※ラグジュアリーフロア(HAKATA Floor)の客室には冷蔵庫に選りすぐりのドリンクをご用意しております。

【アメニティ】
バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、バスマット、ナイトウエア(上下セパレートタイプ)、ティッシュ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイスハンドソープ、ヘアブラシ、歯ブラシセット、レザー、シェーピングクリーム、綿棒、コットン、コスメセット(クレンジング、化粧水、乳液)、スリッパ、コーヒーバッグ、コーヒークリーム、シュガー、ミネラルウォーター、煎茶ティーバッグ

ナイトウエア(パジャマ)を着たまま館内の移動はできますか。

ナイトウエア、客室用スリッパでご利用できる施設はお部屋から大浴場のみでございます。
レストランはご利用いただけません。

子ども用のアメニティグッズはありますか。

お子さま用のアメニティグッズのご用意はございません。

貸し出し品にはどのようなものがありますか。

ズボンプレッサー、電気スタンド、車椅子、ベビーコット、ベビーガード、毛布、リクエスト枕、爪切り、ソーイングセット、体温計、ワインオープナー、雨傘、ヘアーアイロンをご用意しております。

※数に限りがあるため、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

携帯電話の充電器はありますか。

全室にご用意しております。

車椅子はありますか。

はい、ご用意しております。台数に限りがございますので、事前にお申し付けください。

加湿器はありますか。

全室に加湿機能付空気洗浄機をご用意しております。

湯沸し器はありますか。

全室にご用意しております。

冷蔵庫はありますか。

全室ご用意しております。
クラブフロア(HAKATA Floor)の客室につきましては、選りすぐりのドリンクをご用意しておりますが、その他の客室にはお飲み物等はお入れしておりませんのでご了承ください。

客室に飲料水やお湯はありますか。

全室にペットボトルのミネラルウォーターをご用意しております。
また、洗面室の水道水は飲料水としてご利用いただけます。
お湯は客室内のポットをご利用ください。氷をご希望の場合は、4階に製氷機がございますのでそちらをご利用ください。
なお、クラブフロア(HAKATA Floor)の客室につきましては、ミネラルウォーターの他に選りすぐりのドリンクをご用意しております。

エキストラベッドを用意していただくことは可能でしょうか。

デラックスツインにつきましては、エキストラベッドをあわせて、コンフォートデラックスツイン和につきましては、布団を敷いて、それぞれ3名でのご利用が可能です。数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。

ベビーベッドはありますか。

はい、ご用意しております。数に限りがございますので、事前にお申し付けください。

ベビーガードはありますか。

はい、ご用意しております。数に限りがございますので、事前にお申し付けください。

ベビーカーはありますか。

ベビーカーのご用意はございません。

車椅子で利用できるお部屋はありますか。

ユニバーサルダブルのお部屋をご用意しております。詳細および空き状況につきましてはお問い合わせください。

コネクティングルームはありますか。

クラブフロア(HAKATA Floor)にございますが、客室内に両部屋出入りできるドアはございません。2部屋の玄関ドア前にもうひとつドアを設置できるタイプのお部屋です。数に限りがございますので、事前にお申し付けください。

新聞はありますか。

クラブフロア(HAKATA Floor)にご宿泊のお客さまは無料の朝刊サービスがございます。その他フロアにご宿泊のお客さまは有料の朝刊サービスがございます。

客室のお風呂とトイレはユニットバスですか。

モデレートダブル、モデレートキングにつきましては、シャワーブース(浴槽なし、トイレ別)を、デラックスツイン、コンフォートデラックスツイン和(NAGOMI)、ユニバーサルダブルにつきましては、洗い場付浴室(バス・トイレ別)をご用意しております。
クラブフロア(HAKATA Floor)の客室につきましては、全室洗い場付浴室(バス・トイレ別)をご用意しております。
トイレにつきましてはすべて洗浄機能(ウォシュレット)付です。

客室やロビーでインターネットは利用できますか。

無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続を全館完備しております。
客室では有線LANによるインターネット接続も可能です。LANケーブルはフロントにてご用意しております。
※お持ちの端末の設定等により、ご利用できない場合もございます。

フロントはどこにありますか。

フロントは4階にございます。

大浴場はありますか。

4階に大浴場がございます。ご宿泊のお客さまは無料でご利用いただけます。

会議室や宴会場はありますか。

3階に「博多のまちの会議室」がございます。ご予約はホームページで可能です。ご予約はこちらから可能でございます。(外部サイトに遷移します)

館内に喫煙所はありますか。

4階にございます。

コインランドリーはありますか。

4階に24時間ご利用いただけるコインランドリーをご用意しております。(有料)

ランドリーサービスはありますか。

有料にてご案内いたします。お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、フロントお洗濯物をお持ちください。
午前10時までにお持ちいただけますと当日の18時までに仕上がります。
なお、日曜日はランドリーサービスの取扱はございませんのでご了承ください。

館内に自動販売機はありますか。

4階にソフトドリンクの自動販売機がございます。

館内に製氷機はありますか。

4階に無料でお使いいただける製氷機をご用意しております。

ホテルから荷物を送ることはできますか。

4階フロントにて承ります。ただしお荷物の発送は日本国内にのみ限ります。

マッサージサービスはありますか。

はい、ございます。ご利用の際は客室より内線電話にてお申し付けください。
コースの詳細はフロントにお問い合わせください。

ルームサービスはありますか。

ルームサービスはございません。

貴重品の保管について教えてください。

客室にセーフティーボックスをご用意しております。

モーニングコールはできますか。

客室の電話機でモーニングコールの設定が可能でございます。
またフロントにお申し付けいただきましたら、フロントで設定いたします。

駐車場はありますか。

39台収容(先着順・予約不可)できる立体駐車場をご用意しております。
高さ制限等注意事項がございますので、詳しくはこちらをご覧ください。

送迎サービスはありますか。

送迎サービスはございません。

タクシーは常駐していますか。

タクシーは常駐しておりません。
ご用命の際は、フロントまでお申し付けください。(到着までお時間がかかる場合がございますので、事前にご相談ください)

近くにコンビニはありますか。

当ホテルから徒歩1分圏内にローソン、徒歩2分圏内にセブンイレブンがございます。

JRを利用した場合の宿泊料金割引サービスはありますか。

割引は行っておりません。JR九州旅行の窓口等では、列車や飛行機とセットになったお得なプランもご提供しておりますので、そちらをご利用ください。

レストラン

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朝食の営業時間は何時からですか。

6時30分~10時(ラストオーダー9時30分)でございます。
2Fレストラン「Nine Doors(ナインドアーズ)」にてご案内しております。
2,500円(小人 1,500円)にてご提供しており、当日の受付も可能でございます。

宿泊していなくても朝食の利用は可能ですか。

ご宿泊者以外のお客さまでもご利用可能でございます。

子どもが朝食を利用する場合、料金はかかりますか。

7~12歳のお子さまがご朝食をご利用される場合は別途料金がかかります。

周辺のレストランの予約代行は可能ですか。

レストランの代理予約はできかねます。

ランチやディナー営業はしていますか。

はい、行っております。ご宿泊の方以外でもご利用可能でございます。

【ランチ】営業時間:11時30分~15時30分(ラストオーダー14時30分)
薪火グリラーで焼き上げたボリューム満点のお肉料理など毎日のランチにぴったりなメニューをご用意しています。
料金・メニューの詳細はレストラン公式サイトをご確認ください。

【ディナー】営業時間:17時~ラストオーダー 22時
料理に込められたテロワールストーリーを楽しむ、バラエティ豊かなアラカルトメニューをご堪能いただけます。また、九州食材とヨーロピアン料理が融合するメニューを揃えたパーティープランもございます。
料金・メニューの詳細はレストラン公式サイトをご確認ください。

レストランに個室はありますか。

最大10名でご利用いただける個室をご用意しております。

レストラン内でたばこは吸えますか。

レストラン内は禁煙でございます。同じ階(2階)に喫煙ブースがございますのでそちらをご利用ください。

大浴場

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大浴場の営業時間を教えてください。

15時~25時、6時~9時でございます。

無料で利用できますか。

ご宿泊のお客さまは無料でご利用いただけます。

タオルの貸出はありますか。

ご用意がございませんので、お部屋のタオルをご持参ください。
客室に備え付けの浴場用バッグをご利用いただくと便利です。

大浴場のアメニティはどのようなものがありますか。

それぞれ以下のアメニティをご用意しております。
男性湯:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ヘアトニック、ヘアリキッド、アフターシェーブローション、綿棒、ヘアブラシ
女性湯はシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、化粧水、乳液、クレンジング、綿棒、コットン、ヘアブラシ

大浴場は温泉ですか。

温泉ではございません。沸かし湯でございます。

脱衣所内に貴重品ロッカーはありますか。

貴重品専用ロッカーはございませんので、客室のセーフティーボックスをご利用ください。

家族風呂や貸切風呂はありますか。

家族風呂や貸切風呂はございません。

子どもでも利用できますか。

ご利用いただけますが、保護者の方の同伴が必要です(お子さまだけでのご利用はできません)
ただし、おむつがとれていないお子さまはご入館いただけませんのでご了承ください。

タトゥーが入っているのですが利用できますか。

入れ墨、タトゥー(シール類含む)をされている方はご利用できません。
※大浴場をご利用のお客さまへタトゥーカバーシールをご用意しております。

フィットネスルーム

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フィットネスルームの営業時間を教えてください。

15時~25時、6時~9時でございます。

フィットネスルームにはどのような設備がありますか。

ランニングマシン、エアロバイク、マルチプレス、ヨガマットをご用意しております。

ホテル宿泊者以外でもフィットネスルームは利用できますか。

ご宿泊のお客さまのみご利用いただけます。

フィットネスルーム内にシャワールームはありますか。

シャワールームはございません。

フィットネスルームではウェアやシューズ等のレンタルはありますか。

ウェアやシューズ等のレンタルは行っておりません。

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