NEWS
お知らせ 詳細

2014.09.06

スタッフブログ

初!福岡オープントップバスデビュー♪

先日【オープントップバス】に乗車しました。

屋根がない2階建てのバスで解放感抜群!!

コースは3種類。
1.天神を出発して、福岡市高速で海沿いの景色を眺めながら、福岡ヤフオク!ドームや福岡タワーなど福岡の定番観光スポットが楽しめるシーサイドももちコースです。(所要時間約60分)

2.天神を出発して、櫛田神社、博多の街なか、福岡城跡をはじめとする歴史あふれるエリアをめぐる博多街なかコースです。黒田官兵衛にまつわる話もガイドさんからたくさん聞くことが出来ます。(所要時間約60分)

3.天神を出発して、都市高速から眺める夜景は、一見の価値あり。博多地区から福岡タワーまで、夜の福岡を満喫できる福岡きらめき夜景コースです。(所要時間約100分)

私は、1番のシーサイドももちコースに乗車しました。
天神を出発して、約10分後には都市高速にのります。
そこから海風が結構強く、帽子をかぶっていたら絶対飛ばされてしまうので注意ですよ♪
都市高速での約20分弱は、ジェットコースター!!
なかなか迫力があって楽しいです。

それでは、写真をご紹介します

都市高速へgo!! ↓  ↓  ↓












都市高速からは、目の前にヤフオクドームを見ることが出来、シャッターチャンスがたくさんあります。














また、都市高速降りてからはすぐに福岡タワーが間近にご覧いただけます。

福岡城跡も見えました ↓  ↓













車内ではガイドさんが観光案内の他、その地域の豆知識などを話してくれます。
いつもとは、ちょっと違う観光地巡りもいいですよ♪

福岡オープントップバスは、当日でも空きがあれば乗車可能ですが前日までのご予約をオススメします。
詳しくは、下記のホームページをご覧ください。
http://fukuokaopentopbus.jp/tours/



————————————-
公式Facebookはこちら
JR九州ホテルブラッサム博多中央 ご予約はこちら
————————————-