2014.10.01

スタッフブログ

早朝城山プチ登山!

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。本日は鶴留が、鹿児島市のお・す・す・めスポットをご紹介いたします。

鹿児島市にある城山展望台は、まさに市のへそになる中心部にあり標高107メートルの山です。展望台からは鹿児島市街はもとより、錦江湾や桜島を一望できます。

私も普段は巡回観光バスのシティービューに乗って訪れるのですが、先日、たまたま朝3時頃目が覚めたので、城山展望台へ日の出を見に行くことにしました。

この日の日の出は5:45。鹿児島中央駅を出発したのが、4:30。

展望台への遊歩道は緩やかな坂なので、充分に間に合いました。しかし、やはり運動不足がたたり道中息切れ(笑) その日の朝は涼しかったので、たくさんの方がお散歩がてらに登ってらっしゃいました。行き交う人たちに「おはようございます」と声をかけながら、約40分のプチ登山。

朝焼けが広がる中、頂上へ到着。

桜島の左手から空が段々と明るくなり、雲間から太陽が顔を出しました。

その神聖な空気に「さあ今日も一日頑張ろう」と決意いたしました。

是非鹿児島にお越しの際は、城山プチ登山してみてください!登山が苦手な方にも、簡単です。また、軽装(ほぼ普段着)で行けるのでオススメでございます。

ちなみに夜景もキレイですよ★

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE