2014.11.10

スタッフブログ

☆アジアん鹿児島☆

みなさん、だいぶ朝夕寒くなって参りましたが、お元気にお過ごしでしょうか?
本日のブログ担当は鶴留です☆

さて、皆様に今回ご紹介いたします鹿児島の魅・力・情・報は。。。。。❤
「アジアん鹿児島」です。こちら別名「かごしまアジア青少年芸術祭」。毎年行われているイベントで、アジア各国と鹿児島県の青少年が芸術を通して交流する、まさにWE ARE THE ASIAな芸術祭なのです♪
今年は10/18・19の二日間行われ、1日目は宝山ホールでアジアの伝統音楽・舞踏などのパフォーマンスを、2日目は中央公園や天文館エリアで、野外ステージショーやアジア料理が味わえるアジアん屋台など、様々なイベントが行われました。























私が見に行かせて頂いたのは、一日目の音楽祭の方です。
参加国はタイ・インドネシア・香港・シンガポール・韓国・台湾・マレーシア・フィリピン・ベトナム、そして鹿児島と姉妹都市を結んでいる中国長沙市です。






















海外旅行にでも行かないと見る事のできない、各国の伝統的な舞踊や詩・演奏を、鹿児島にいながらにして、見る事が出来る・・・・・まさに贅沢な一日でした。また、若い世代の方たちが言葉の壁を乗り越えてコミュニケーションを取る姿を見ると、これからますます鹿児島も国際的になっていくんだなあとしみじみ感じました。

開催された場所は、当ホテルから電車と徒歩で計20分の天文館です。来年も行われる予定ですので、是非是非アジアん鹿児島を体験されて下さい。もちろん県外の方にも楽しんで頂けるイベントになっています❤
 

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE