2015.04.20

スタッフブログ

霧島・指宿2日間ぐるりんドライブ♪パート1・指宿編

こんにちは!今回は濵が更新させて頂きます。

私は、3月末の2日間で
霧島・指宿の観光地を巡るドライブへ行って参りました!!!

初めての場所に訪れる際、「どのコースで行けば効率よく、その観光地を見て周る事が出来るのだろう・・・。」とお考えになられる方もいらっしゃるかと思います。

そんな方に“鹿児島”を知って頂きたく、簡単な説明で御座いますが、ブログにてお伝えさせて頂きます(#^.^#)♪

 

1 日目は指宿に行って参りました(^_-)-☆

まずは道の駅・指宿駅にて安納芋のソフトクリームをぱくり。(笑)

その後は、知林ヶ島へ!!!

 

 

3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、砂の道(砂州)が出現し,知林ヶ島に歩いて渡ることができます。

縁結びの島と言われ、好きな人、大切な人と一緒に島にある「チリンズベル」を鳴らすときっと幸せになれるといわれているパワースポットです。

昨年は、道の途中が満ちていた為渡る事ができず、断念致しましたが今回は渡る事ができました(^○^)♪♪♪

 

すぐ隣の山には桜スポットがあり、魚見岳といいます。山頂までは車で登ることができます。

桜,ツツジなど,四季の花々が美しく,足元に,知林ヶ島と錦江湾が広がり,桜島と佐多岬も一望できとても綺麗です。






















次に訪れた場所は龍宮神社と長崎鼻です。竜宮神社もパワースポットで御座います。浦島太郎伝説の一つとも言われております。

夕暮れ時に訪れると、開聞岳と夕日が綺麗ですよ(#^.^#)☆




















鹿児島は最南端の都道府県で御座いますが、最南端の駅「西大山駅」には幸せを運ぶ黄色のポストがあります(#^.^#)♪





















電車は1日8本程しか通っていない為、電車が通っている姿はほぼ見れないかと思います。(*_*)(笑)

西大山駅は無人駅ですが、駅の隣に鹿児島のおみあげ屋さんがあり、指宿サイダーやお漬物等が販売されております(#^.^#)









最後は、池田湖です。6400年前の火山活動によってできた周囲15km、水深233mの九州最大の湖です。幻の怪獣「イッシー」の湖としても有名です 。

10数年前に、地区の人が「池田湖に怪物みたいなものが泳いでいるのを見た」という事からマスコミでも話題となりました。


 

































湖畔には春は菜の花、夏はサンセットコスモスが咲き乱れます。美しい景観が心を和ませてくれます(^○^)♪♪♪

指宿への観光は約半日で周る事も可能です。私は、14時前に鹿児島中央駅から出発し、20時頃に鹿児島市内に帰り着きました。

私は出発が遅かった為、少し早めに観光地を周りましたが、ごゆっくり周る事をご希望の方はやはりもう少し早めにご出発する事をお勧めいたします(^○^)

次の投稿は、霧島編を投稿させていただきたいと思います\(^o^)/

×CLOSE