2015.05.11

スタッフブログ

霧島・指宿2日間ぐるりんドライブ♪パート2・霧島編

こんにちは!

今回は
霧島編です\(^o^)/!!!

鹿児島市内を出発し、まずは姶良市にある龍門滝という日本の滝百選にも選ばれている滝へ向かいました。

鹿児島市内から車で約40~分弱程です。

 

 

龍門滝は高さ46メートル、幅43メートルもある雄大な滝です。空気がとても美味しく感じられるスポットでした(#^.^#)♪

そこから、鹿児島神宮へ。鹿児島神宮入口の鳥居はとにかく大きいです(*^。^*)!!!!

ヒコホホデミノミコト(山幸彦)とその御姫・豊玉姫を主神とし仲哀・応神天皇・神功天皇とを合わせまつる旧「大隅一の宮」といわれております。

漆塗りの現神殿は宝暦6年(1756)、島津重年公により再建され、本殿は木造建築では日本一の広さです(*^^)v☆!!!























次に訪れた場所は、少し早い時間ですが温泉へ(^○^)♪

鹿児島の中でも霧島には沢山の立ち寄り温泉がある為、どこの立ち寄り温泉へ入りに行くか悩みましたが、向かった温泉の名前はなんと!!!
「ラムネ温泉」です(#^.^#)!!!(笑)

名前に驚き、ぜひ行ってみよう!という事で向かいました。受付しているおばあちゃんが笑顔で迎え入れて下さいました(^○^)♪


料金は300円とリーズナブル!!!時間無制限で、こちらの写真とはまた別に露天風呂もありました!!!

今回は、奥の露天風呂は清掃中ということで入る事は出来ませんでしたが、


気になるのは、、、ラムネの味かというところですよね(ー_ー)!!(笑)

・・・ラムネの味、泡等はありませんでした(笑) ですが、ゆったりと長湯が出来る温度で、気持ちが良いひと時を過ごすことが出来ました(*^。^*)




















次へ訪れた場所は、霧島温泉郷という場所です(*^^)v

鹿児島のおみあげやカフェ・御鍋等、様々なお食事処もある中、皆さんが注目されていた物が蒸し物コーナです!


地獄蒸しという温泉地ならではの商品で、地元のお野菜や蒸し饅頭等が販売されております。

値段は100円~150円程です。野菜は甘みがあり、蒸し饅頭も餡が甘すぎず、よもぎの味が口の中でふわっと広がり、美味しくいただきました(*^。^*)☆



















私が鹿児島の観光地の中で一番オススメするスポットは霧島神宮です。

閑寂な老杉の濃い緑に包まれた中に、格調高い朱塗りの社殿が現れます。
建国神話の主人公である瓊々杵尊(ニニギノミコト)を祀った霧島神宮は、創建が6世紀と古い歴史を誇る神社です。

四季折々の木々や花、風を肌で感じる事が出来る、そんな場所です。散策するだけでもお楽しみ頂けます(#^.^#)






















階段を上り、少し歩いていくとこの様な景色が一面に広がります。

平日でも観光客で賑わっていますが、休日になるととても多くなります。神秘的で、温かい日でも周りが森林で囲まれている為ひんやりしています。

夏で暑い日に訪れても良いかもしれませんね(*^_^*)♪

階段上る前には、国歌の歌の中に御座います、「さざれ石」が霧島神宮に祀ってあります。

























次は、高千穂牧場へ訪れました。目の前に広がる山は高千穂峰です。私は、初めて高千穂峰を見た時とても驚きました。

大きさもありますが、普通の山とは何か違う風景があり、訪れる度に高千穂牧場の草原でずっと眺めています。

食べている途中の写真で御座いますが(笑)、ソフトクリームもミルクといちご味の二つの味があります。

とても濃厚で、高千穂峰を眺めながらのソフトクリームは格別です(*^。^*)(笑)

高千穂牧場は、
4月〜10月・9:00~17:30  11月〜3月・9:00~17:00と季節によって営業時間が変わるようです。

公式HPでの営業時間のご確認をされた上でお願いいたします。ご確認駐車場はとても広く、営業時間内は無料でご利用頂けます。

草原で、バトミントンや凧揚げ、サッカーやバレーなどスポーツをしながら自然と触れ合える事も高千穂牧場の魅力でございます。

レストランや、チーズ作り体験等、牧場ならではの遊びも充実しております。

ぜひ、一度は訪れて頂きたいスポットの1つです。

 

霧島ドライブへは、朝の9時に出発し、夕方の17時半頃に鹿児島市内へ帰ってきました。夕方時になると国道10号線が大変渋滞致しますので、お気を付け下さいませ。

指宿編と霧島編をお伝え致しましたが、まだまだ沢山観光スポットはあります(^○^)♪ご参考にしていただければ、嬉しい限りで御座います。

観光地のご案内は当ホテルのフロントでも分かる限り、ご案内させて頂きます為、ご不明な点等御座いましたらフロントスタッフにまでお声かけ下さいませ。

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE