2015.08.26

スタッフブログ

アマゾン!!

こんにちは(^^)

今回初めてブログを担当します、フロントスタッフの井上です。

これからどうぞ、よろしくお願い致します。

 

暑い日が続いていますが、皆さん夏バテなどされていないでしょうか。

小まめな水分補給を心掛けて、熱中症など健康管理には気を付けましょう。

 

 

さて、今回私は、鹿児島県歴史資料センター 黎明館で行われている大アマゾン展に行ってきました。

皆さんはアマゾンと聞いて何を思い浮かべますか?

猛獣?自然?熱帯地方?

 

この大アマゾン展では、化石や剥製、骨格標本や映像資料など300点を超える展示物が飾られています。

アマゾン起源の哺乳類や色鮮やかな鳥、昆虫、ユニークな魚や爬虫類などなど…!!

動物の剥製は、今にも動き出しそうで少し後ずさりしてしまいました(-_-;)

 


















また、バードウォッチングもできる体験型マルチメディアガイド(有料)もあり、

よりディープなアマゾンの世界をお楽しみ頂けます。

 

この他にも公式サポーターであるさかなクン直筆のイラストや、

ハローキティとの会場限定コラボグッズなどお楽しみ満載です。

 

 

大アマゾン展は9月6日(日)まで開催中です。

入場料は 一般・大学生 1200円  小・中・高校生 600円 となっております。

黎明館へのアクセスは、以下の通りです。

【JR】 鹿児島駅から徒歩15分

鹿児島中央駅から下記市電・バスを利用

【市電】 「市役所前」下車徒歩5分

【バス】 「薩摩義士碑前」下車すぐ

「市役所前」下車徒歩5分

【駐車場】照国神社鳥居を右折し直進(普通車125台・バス20台)

 

夏休みも残りあと少し…

自由研究や夏休み最後の思い出作りに大アマゾン展へ足を運んでみてはいかがでしょうか。




 

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE