2015.12.28

スタッフブログ

かのやばら園

こんにちは(^O^)

二度目の投稿となります、フロントスタッフの井上でございます。


本日は鹿屋市にあります『かのやばら園』をご紹介させて頂きます。


バラのまちとして知られる鹿屋市の中でも、日本最大級を誇る『かのやばら園』。

8haの広大な敷地には、およそ5万株もの多種多様なバラが植えられています。

一年を通して、約200種類のバラが咲き誇っており、見頃と致しましては、

春のシーズンでは4月下旬~7月、秋のシーズンでは10月中旬~12月ごろだそうです。
























上からフラッシング、ショウゴエレガンという品種になります。

ショウゴエレガンと聞いて、中にはピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、

テレビなどでもよく取り上げられている、華道家 假屋崎省吾さんの手がけた品種なのです。

このほかにもブライダルファッションデザイナーの桂由美さんの手がけたローズユミという品種や

鹿屋オリジナルのプリンセスかのやといったものもございます。


今後のイベントと致しましては、1月3日に新春祭りが開催されます。
この日は、お正月特別無料入園日となっております。
もちつき大会や餅まき、琴の演奏会も開催される予定ですので、是非一度足を運んでみて下さい。


入園料は、一般620円、小中高生110円となっています。

休園日は月曜日で、年末年始もお休みとなっておりますので、詳しくはHPをご確認下さい。

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE