2016.06.06

スタッフブログ

観光情報(ドルフィンポート編)

みなさんこんにちは(*^ω^*)

梅雨入りし、なかなかお天気に恵まれない日が続きますね、、、。

しかし、これから鹿児島は田植えの季節なので美味しいお米を食べるには雨も重要な役割ですよね♫

(先日山形のお米つや姫を購入し大変おいしく頂いたのでしみじみ感じております♡♡♡笑 )

先日お茶会がありました。そこで出されたお茶菓子が素敵でしたので写真だけでも梅雨を感じていただこうと思います(^○^)
















明石屋さんの「玉水」というお菓子で上新粉を使っており大変さわやかな1品です。

雨を固めたかのような、独創的なお菓子ですよね!!!

 


さて、今回は梅雨明け夏の定番観光地ウォーターフロントコースご案内でございます。そのなかのドルフィンポート内数か所の紹介を今回はさせて頂きます。

晴れていればこんなにも素敵な景色を見ることができます♡♡♡













アイスも一緒に(笑)

アイスは鹿児島茶味です!

ドルフィンポートのお土産屋さんで購入できます!














さすが鹿児島のお茶。味が濃い!!!














変わり種の御座いますので、ダブルで頼まれてもいいかもしれません(^○^)♡

また、こちらのアイスを販売しているコーナーに鹿児島のおみやげ品が多数ございます。

焼き菓子にちょっと変わったお土産に




港付近ですので、海産物系のお土産も多いです!!

焼き菓子で「かわいい!!」と思った商品がこちら!




西郷さんのクッキーです(^○^)

なんとも愛嬌たっぷりのお顔(*^ω^*)

西郷さん以外にもたくさん種類がございます!

ちょっとしたお土産に最適ですね

また、お値段もお手頃!!!

こちらのお土産屋さん以外にも飲食店がたくさんあり連休・週末などは大変にぎわっております♡♡♡

仕入れたてのお魚がたくさんそろった回転ずし屋さんはいつも休みの日は行列が出来ています(^O^)

お時間があるかた、お魚が好きな方ぜひ行かれてみてくだせいませ

 

次回は桜島の短時間で満喫できる観光のご紹介です!!

弾丸桜島の旅も最高でした♡♡♡

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE