2016.12.31

スタッフブログ

初詣情報

みなさんこんにちは

鹿児島中央駅では、アミュプラザ鹿児島の地下にある吹上庵さんの年越しそばの販売が行われており

大変賑わっております。

年越しそばの一説として、噛み切ることで厄を切るという意味があるみたいですね。

2017年になる前にみなさんも厄を祓い素敵な新年を迎えましょう♡♡♡

お仕事の方は年越しうどんで縁起を担ぎましょう!

年越しうどんには

純白のうどんに1点、新春を祝う『(梅干しや金時にんじんの天ぷら、赤いかまぼこなど)』ものが入っているみたいですね。

さて、明日は元日。

鹿児島の初日の出スポットはやはり城山。

朝食バイキングも大変人気があり地元の方も多く訪れます。

城山の下にある照国神社は鹿児島県で一番人気のある初詣スポットです。

島津斉彬(しまづ なりあきら)公を祀る神社でございます。西郷隆盛、大久保利通を登用し、幕末日本を開国の方向に導いた人物でもあります。

鹿児島中央駅からタクシーで15分弱でございます。お散歩がてらですと約30~40分程度駅から歩きます。

その他にも数か所有名な場所がございますので厳選してご紹介します。

 

まずは、磯庭園(仙巌園)です。

こちらは桜島の絶景スポットとしても以前ご紹介しました場所でございます。

1月1.2.3日は着物で来館された方は入場が無料になっております。

冬牡丹が園内を彩る様子は例年撮影スポットとしても好評でございます。

餅つき大会や振る舞いもございますので、お時間がある方は是非行かれてみてください。

フロントでも園内資料をご準備しております。

 

次に護國(ごこく)神社です。

鹿児島出身の英霊や殉職(じゅんしょく)した自衛官、警察官、消防士を祀る神社でございます。

こちらは三号線沿いにございます。駅からはタクシーで10分~15分ほどでございます。

 

最後に荒田八幡宮です。

平安時代の末ごろ鹿児島神宮の分社として建てられた神社でございます。

安産の神さまとして参拝する方も多くいらっしゃいます。

ご友人・ご家族でいかれてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

 

2016年もJR九州ホテルグループをご利用頂き誠に有難うございます。

2017年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ。

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE