お客さまからよく寄せられるご質問を掲載しております。お問い合わせの前にご確認ください。
その他のご質問に関しては、こちらからお問い合わせください。
ご宿泊
- 全てを表示全てを閉じる
- チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
-
チェックインの時間が15時、チェックアウトの時間が10時でございます。
- チェックインが予定よりも遅くなりそう場合はどうすれば良いですか。
-
当日ご予約の際にお伺いしましたご到着時間よりも2時間以上遅れる場合はお手数ではございますが、ご連絡をください。
特にご到着が22時を過ぎる場合は必ずホテルへご連絡くださいますようお願いいたします。
連絡がない場合はご予約をキャンセルする場合がございますので、予めご了承ください。
- 料金の支払いはチェックイン時、チェックアウト時どちらですか。
-
当ホテルは前払い制でございます。
チェックイン時にご滞在日分のご宿泊料金をお支払いいただきます。
滞在日が延長になった場合はその都度お支払いしていただきます。
領収書はチェックアウト時にお渡しいたします。
- 料金の支払いにクレジットカードは利用できますか。
-
はい。ご利用いただけます。
(JCB/AMEX、VISA、MUFG、DC、UC、楽天、SAISON、AEON、エポス、銀聯)
- 宿泊予約をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか。
-
個人のご予約のキャンセル料金については、以下の通り頂戴しております。
ご宿泊予定日より3日前~2日前まで…基本宿泊料金の20%
ご宿泊予定日前日…基本宿泊料金の50%
ご宿泊予定日当日…基本宿泊料金の80%
ご連絡なしの不泊…基本宿泊料金の100%
※宿泊プラン等により条件が異なる場合がございます。
※団体(8室以上)のご予約については、キャンセル料に関する規約が異なりますので、直接ホテルまでお問い合わせください。
- 早めにチェックインする場合やチェックアウトを延長する場合、料金はいくらかかりますか。
-
早めのチェックインの場合
通常チェックインは15時からでございますが、お部屋状況によっては若干早めにご案内できる場合もございます。
ただし、15時以前のチェックイン確約を希望される場合には、追加料金をいただきます。
12時前のチェックインご希望の場合は、前日からの予約が必要となります。
チェックアウトを延長する場合
追加料金が発生いたします。また、当日の予約状況によりお受けできない場合もございますのでご了承ください。
15時までは基本宿泊料金の30%
17時までは基本宿泊料金の50%
17時以降は基本宿泊料金の100%(1泊分)
なお、JRホテルメンバーズ会員のお客さまはチェックアウト時間を12時まで無料で延長いただけます。
- エントランスの門限はありますか。
-
門限はございません。フロントスタッフが24時間対応しております。
- チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか。
-
フロントにてお預かりいたします。お気軽にフロントスタッフまでお申し付けください。
なお、チェックアウト後のお荷物のお預かりは、当日のみのお預かりとさせていただきます。
また、貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物はお預かりいたしかねますので、ご了承ください。
- 事前に荷物を送りたいのですがどうすればいいですか。
-
次の内容をご記入の上、ご発送ください。
・ご宿泊者名(フルネームでフリガナも記載してください)
※ご宿泊者名は必ずご予約時にご登録頂いたお名前をご記入ください
・ご宿泊日
・ご連絡先電話番号
〒802-0001
北九州市小倉北区浅野1丁目3番6号
JR九州ホテル 小倉 フロント気付
電話番号:(093)522-8800
なお、以下の物はお受け取り出来かねますので、ご了承ください。
・着払い又は代引きのお荷物
・冷蔵・冷凍品(温度・湿度管理が必要なお荷物)
・貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物
・ご宿泊者の記載がない又は、ご予約の確認が取れないお荷物
- 小倉駅からホテルまでのアクセスを教えてください。
-
3階在来線改札口・新幹線改札口を出られましたら右手の新幹線口(北口)にお進みください。
北口ベデストリアンデッキまでは階段もしくはエスカレーターをご利用ください。
デッキに出られましたら左手のエスカレーターを降り、そのまま直進してください。
エスカレーターを降りてから1分程度でホテルに到着いたします。
詳しくはアクセスページをご覧ください。
- 北九州空港からホテルまでのアクセスを教えてください。
-
北九州空港でエアポートバスにご乗車いただき、「小倉駅新幹線口」バス停でお降りください(所要時間約40分)
小倉駅方面にお進みいただき、駅に入らず右手にお進みください。1分程度でホテルに到着いたします。
- 新幹線が見える部屋はありますか。
-
はい、ございます。ただし室数に限りがございますので、ご期待に沿えない場合もございます。
ご希望のお客さまは、ご予約の際に「新幹線が見える部屋希望」とお申し付けください。
- 子どもの宿泊について教えてください。
-
シングルのお部屋でよろしければ、小人以下のお子さまお一人まで無料で添い寝が可能でございます。
客室・施設サービス
- 全てを表示全てを閉じる
- 客室の設備・アメニティグッズはどのようなものがありますか
-
客室設備・アメニティにつきましては、以下の通りでございます。
【客室設備】
テレビ、電話、インターネット無線LAN(Wi‐Fi)、インターネット接続用LANポート、LANケーブル、電気ポット、冷蔵庫(空)、ドライヤー、洗浄機付トイレ、ハンガー、靴べら、靴磨き(シューシャインクロス)、室内用消臭スプレー、メモ帳、ペン
【アメニティ】
バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、バスマット、ナイトウエア、シャンプー、リンス、ボディソープ、フェイスハンドソープ、ヘアブラシ、ハブラシセット、髭剃り、シェーピングクリーム、綿棒、客室用使い捨てスリッパ、煎茶ティーバッグ
- 貸し出し備品はどのようなものがありますか。
-
ズボンプレッサー、アイロン、アイロン台、爪切り、体温計、ワインオープナー、加湿器、イオン発生機能付加湿空気清浄機、毛布、携帯電話充電器、電気スタンド、裁縫セット、雨傘をご用意しております。
- 携帯電話の充電器はありますか。
-
はい、フロントにて貸出用携帯充電器をご準備しております。お気軽にお申し付けください。
- 客室やロビーでインターネットは利用できますか。
-
無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続を全館完備しております。
客室では有線LANによるインターネット接続も可能です。LANケーブルは各客室にご用意しております。
※お持ちの端末の設定等により、ご利用できない場合もございます。
- 大浴場はありますか。
-
申し訳ございませんが、大浴場はございません。
- 会議室はありますか。
-
申し訳ございませんが、会議室はございません。
- コインランドリーはありますか。
-
はい、2階にございます。
洗濯機が1回300円、乾燥機が30分100円でご利用いただけます。また、コインランドリーコーナー内に洗剤の販売機(1個100円)がございます。
- ランドリーサービスはありますか。
-
有料にてご案内いたします。
お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、フロントまでお洗濯物をお持ちください。
午前10時までにお持ちいただけますと、当日の18時までに仕上がります。
なお、日曜日・祝日はランドリーサービスの取扱はございませんのでご了承ください。
- 駐車場はありますか。
-
はい、敷地内に平面駐車場がございます(17台分/1泊800円)
ご利用の際は、お停めいただいた駐車スペースの番号をフロントまでお申し付けください。
満車の際は提携外の近隣のコインパーキングをご案内させて頂いております。ご了承ください。
くわしくはこちらをご覧ください。
- テレビ番組表はありますか。
-
テレビ番組表はフロントカウンターにご用意しております。ご自由にお取りください。
- 館内に自動販売機はありますか。
-
はい、ございます。1・2・8階の自動販売機ではソフトドリンクを、8階の自動販売機ではアルコールを取り揃えております。
- 館内に製氷機はありますか。
-
はい、2階、8階の自動販売機コーナーに無料でお使いいただける製氷機をご用意しております。
- マッサージサービスはありますか。
-
はい、ございます。ご利用の際は客室より内線電話にてお申し付けください(深夜2時まで営業)。
コースの詳細やご料金はフロントにお問い合わせください。
- 近くにコンビニエンスストアはありますか。
-
ホテルから徒歩1分圏内に「ファミリーマート」がございます。
- JRを利用した場合の宿泊料金割引サービスはありますか。
-
申し訳ございませんが、割引は行っておりません。
JR九州旅行の窓口等では、列車や飛行機とセットになったお得なプランもご提供しておりますので、そちらをご利用ください。
レストラン
- 全てを表示全てを閉じる
- ランチやディナーの営業はしていますか。
-
申し訳ございませんが、ご朝食のみのご提供とさせていただいております。
周辺のおすすめグルメマップをご用意しておりますので、スタッフにお気軽にお問合せください。
- 朝食の営業時間は何時からですか。
-
7時~9時まででございます。
朝食会場は1階「J’s Cafe」にて、おにぎり・パン等の簡単な軽朝食をセルフサービスにてご用意しております。
※季節により内容が変更となる場合がございます。