2016.03.31

スタッフブログ

猫好きさん必見!!①

こんにちは。

今回は猫好きさん必見の情報をお届けします♡!!

 

只今、宮崎県総合博物館にて

岩合光昭写真展「ねこ」が展示されています\(´ω` )/~♪

 

3月3日から展示されているので、

観に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も猫が大好きなので、ずっと観に行きたいと思っており、先日やっと念願が叶いました!!

 

こちらは博物館の入口。わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))

 

チケット購入方法が2種類あり、

当日受付にて購入する方法と、事前にコンビニエンスストアで購入する方法があります。

私は当日にセブンイレブンで購入してから行きました。

料金はどちらも変わらないので、混雑が予想される土日等は買ってから行った方がスムーズかもしれません。

当日こちらの可愛い券に交換してくれました(≧∇≦)

 

中には世界中で撮影された可愛い猫の写真がたくさん展示されていました。

 

テーマごとに区切られていて、

眠っている猫、喧嘩している猫、人と猫、

他の動物と仲良くしている猫などなど、

思わず微笑んでしまうような写真ばかりでした(^^)

 

こちらは写真展の出口にある撮影可能パネルです♡


 

そしてそして、写真展の出口にはねこ展のグッズが売っていました!

見ているだけでも楽しくて、グッズ売り場だけで1時間近く何を買おうか迷っていました(笑)

 

実際に買ったのはこちら

 

 

週めくりのカレンダー

月めくりと迷いましたが、

猫の写真が多い週めくりに決めました((´∀`*))

そしてハンカチを3種類

個人的には一番左の猫が気に入りました♡

皆さん、衝動買い注意です(笑)

 

写真展は観なくても、グッズ販売だけ行くことも可能なようでした。

宮崎神宮からも近いので、観光ついでに足を運んでみても良いかもしれませんね♪♪

4月14日まで展示されていますので、

興味のある方は是非是非行ってみてください!!

 

岩合光昭写真展 「ねこ」

【展示期間】平成28年3月3日〜4月14日

【休館日】    火曜日

【開館時間】9:00〜17:00 (入場は16:30まで)

 

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE