2015.12.31

スタッフブログ

宮崎 初詣情報

みなさんこんにちは(灬╹ω╹灬)

今回は、初詣のスポットの特集を致します

宮崎神宮

鵜殿神宮

青島神社

こちらの3つを紹介致します。

まずは、宮崎神宮

初代天皇である神武天皇とその父母を祭っています。

神武東征以前は、都が置かれていたともいわれている場所です。

10月には宮崎の大きなお祭りの「神武さま」と呼ばれる秋の風物詩も行われております(*´ω`*)

宮崎では一番多くの方が参拝に行かれます。

御利益→開運、長寿

例年1月1~3日は終日混雑しております。

駐車場:300台/正月は西神苑300台、東神苑700台利用可

 

続いて鵜殿神宮

日向灘に面した自然の洞窟の中に朱塗りの本殿が建っており、

神武天皇の父・鵜葺草葺不合命(うがやふきあえずのみこと)を主祭神に祀っています。

また、鵜殿神宮の名物といえば「運玉」

亀石に5つで100円の球を投げます。

女性は右で、男性は左で。縄の中に入ると願いが叶うといわれております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

御利益→縁結び、安産、育児、海上安全等

こちらも1月1日~3日は終日混雑致します。

400台/無料/12月31日~1月3日まで臨時駐車場あり(交通規制があります)

 

最後に青島神社

小さな島の中に、1200年以上も前からあると伝わる神社です。

ビロウ樹におおわれた姿がかなり神秘的でパワーが伝わってきます!

山幸彦・彦火火出見命と豊玉姫命の夫婦神を祭るため、縁結びや安産にご利益があるといわれております。

また、願掛けスポットが沢山ある為神社自体は小さいのですが楽しみながら参拝いただけます(♡ >ω< ♡)

御利益→縁結び、安産祈願、航海・交通安全、家内安全、合格祈願、厄除け、商売繁盛等

駐車場はございません。青島のお土産街の少し前に小さな駐車場がございますが、

当日は多くのお客様がいらっしゃるので電車での移動をおすすめ致します!

 

よいお年をお迎えくださいませ((( つ•̀ω•́)つ

 

フロント:山下

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE