2015.09.20

スタッフブログ

話題の小林市にお出かけしませんか?

ンダモシタン小林。という動画を、みなさんご存じですか?

動画サイトなどで大変有名になり、最近めざましテレビでも特集されたようです。

 

縦に長い宮崎県なので、県内でも方言の差が激しいものです。

フランス語に聞こえるなんて思ってもみませんでした。

さて、噂の小林市は訪れるにはこれからの季節がぴったり!

ドライブにおすすめしたい場所です^^

 

まずひとつめ

【生駒高原・いこまこうげん】がおすすめ!

霧島連山をバックにコスモスが咲き乱れる様は最高です。

現在はまだつぼみのようですが、HP上で開花情報も案内が出ておりましたので

参考にされてくださいね。

期間中はコスモス祭りでイベントも開催され、出店やステージもあります。

生駒高原の隣にあるりんご園にも一度は行ってみたいです。

 

次に

「果物狩り」がおすすめ。

ぶどう、なし、りんご、栗、柿

宮崎県で果物狩りができる市町村、数はでは小林が一位です。

事前に予約が必要な農園がほとんどのようです。

山口果樹園、永迫梨園、橋満宣孝葡萄園、西ノ村果樹園、種子田ぶどう園7号園、外種子田果樹園、

種子田勝観光農園、種子田果樹園(生駒園)、岩下果樹園、馬場果樹園、下ノ園果樹園、松元柿園、

小原梨園、海蔵梨園  などなど。その他直売所もあるようです^^

 

 

ついでに発見しました!

「こばやし スイーツ&フルーツめぐり」をおすすめします!

今回で第2回目の開催ということですが、500円でお値段以上のお得な買い物ができるようです!
チケット(3枚つづりの引換券)を購入し、14店舗の中から3店舗を選んで、引換券1枚と、各店舗がお勧めするスイーツ1つを引き換えるようです。

次に

「陰陽石・いんようせき」をおすすめします。

非常にめずらしい形をしており、パワースポットと呼ばれいます。

めずらしい観光地を探しているかたはぜひどうぞ!

 

次に

「ダイワファーム」をおすすめします!

チーズやソフトクリームなどを販売しています。

自然豊かな小林市で育ったおいしい牛乳でできた乳製品は

おいしいこと間違いなし!

ソフトクリームはトッピングの種類がかなり豊富で5分悩みました(笑)

あと、カチョカバロを買って帰り、フライパンでとろ~り焼いて食べました。

あの味が・・・忘れられない・・・(*´u`*)

 

次に

「ぼうちーず」をおすすめします!

パティスリーハラのぼうちーず。宮崎で知らない人はいないのでは!?

さくっとしっとりした生地にぼうじょうのチーズが包んであります。

チーズ饅頭が有名な宮崎県で、小林ではスティックタイプのこちらが人気!

 

最後に

「ちょうざめ・キャビア」をおすすめします!

日本で初めてチョウザメの養殖に成功し、キャビアの生産を行っています。

国内産キャビアとして、都心で高値で販売されており、

宮崎県民には手が遠い商品です。

しかし!チョウザメ料理が少しずつ普及してきました♪

あっさりとした白身でヘルシーでコラーゲンたっぷり!

特に女性に人気のようです。

小林市のご当地メニューでもありますので是非お召し上がりくださいませ。

 

さて、書き出したらこんなにあるものか!と逆に驚きの小林市。

魅力、伝わりましたか?

ホテルから小林までは10号線で一直線。車で1時間半くらいです。

この機会にぜひ小林にドライブに出かけませんか?

担当 森川

×CLOSE