2015.03.29

スタッフブログ

鹿児島~お花見情報~

みなさんこんにちは

今週から桜が全国で見ごろですね

私は先週お休みをいただき実家の鹿児島に行って参りました!!

鹿児島はお昼はジャケットを羽織るくらいでちょうどいい気温でした♪

暖かいので街のあちこちでが咲いておりました!!!

いつもならば黎明館・武之橋などの市街地でお花見をしているのですが、

今回は少し足を延ばして慈眼寺まで行ってきました!

慈眼寺は鹿児島ではそうめん流しの場所として有名ですよね。

しかし、知る人ぞ知る桜の名所でもあるんです!!

丘の上の駐車場に着くとすぐ桜がお出迎えしてくれています♡♡♡

そして坂を登ると、桜の木がたくさん!

公園の前にはまさにその名のとおり「桜橋」もあります!!!

 

まだ満開ではなかったですが、もう今は8分咲き?9分咲き?くらいだと思われます。
白い桜、桃色の桜と2種類ございます。

もう早速お花見されている方もいらっしゃいました。
山桜も綺麗でしたがなかなかスマホの画質では十分にお伝えできません、、、

行かれた方のお楽しみですね(笑)

そして公園をでて、先ほどの駐車場とは逆逆の道を歩いてみました。

竹林や川もあり、自然に囲まれた素敵な空間です。

この先を行けば冒頭でもご案内した慈眼寺名物のそうめん流しがございます。

この季節の雨は桜を散らしてしまうので、満開ピーク終了後に雨が降ってもらうようテルテル坊主が必要ですね♪

ぜひ鹿児島にお越しの際はJR九州ホテル鹿児島をご利用くださいませ。

フロント:山下

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE