2015.02.17

スタッフブログ

宮崎グルメ情報~駅から徒歩3分・繁華街編~

みなさんこんにちは

キャンプも後半戦ですね。

宮崎に来たからには、キャンプだけを楽しむのではなく、

「おいしいご飯」も楽しみたいですよね。

宮崎駅から3分。高架下にある地鶏の炭火焼をメインとしたお店

「粋仙(すいせん)」さんです。

当ホテルのスタッフもよくお世話になります(笑)

地鶏の炭火焼は2種類あり、歯ごたえ抜群の炭火焼・柔らかい炭火焼とございます。

この地鶏の炭火焼以外にも、たくさんお店には焼酎・郷土料理がございます。

お店に入るとまず、焼酎の多さに驚きます。

定番はもちろん、珍しい焼酎もたくさんあります!!

(今回はお食事のご紹介のみとさせていただきます)

ここにある焼酎を端から端まで飲むにはかなりかかりそうです、、、笑

今回は、

☆地鶏の炭火焼(柔らかい)

★チキン南蛮(通常の半分の量をオーダー)

☆季節のさっぱりサラダ

★鳥のからあげ

☆冷汁

元気玉(笑)

にんにくの素揚げ

を注文しました!

もも肉が主流のチキン南蛮・から揚げは、粋仙さんではむね肉を使用しています!!!

むね肉、、、パサパサ、、、。

のイメージがあると思いますが、”ふわっと、ジューシー!!!”

そしてチキン南蛮はタルタルソースが手作り♡♡♡

の具がマッチして最高です!!!

冷汁は締めの1杯ぐらいの大きさのお茶碗です。

男性はすぐサラッとお召し上がり頂ける量です!

女性も食べやすい大きさですのぜひお召し上がりになられてみてください♪

そして私は、その後繁華街にあるうどん屋さん「戸隠」さんにおじゃましました(笑)

どちらのお店もたくさんのスポーツ選手のみなさん・有名人の方がいらっしゃっているお店です♪

せひみなさんも、おの有名人の味わったお店の味をご堪能くださいませ♡♡♡

フロント:山下

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE