2014.10.31

スタッフブログ

宮崎 麺 「ラーメン 天」

みなさんこんにちは! だんだん秋の香りがに慣れ、肌寒い季節がやって参りました。

飲みに行った後のシメといったらやっぱりラーメン!!!

今回は、ふらっと立ち寄ったラーメン屋さん「天」をご紹介します。

宮崎の繁華街の「ニシタチ」こと西橘通りにあります。

ニシタチの少し奥に行ったところに、”ラーメン”ののぼりが!!!!!

のぼりの奥を覗いてみると、隠れ家のようにひっそりとラーメン屋さんが。

店内は10名程度が入れるお店です。 個人で経営されているのにメニューが豊富です!!!

魚介系とんこつ、魚介系塩、とんこつ塩などなどその日の気分によって選べます!

値段はALL700円です。 メニューによって料金が違う店が多い中、天さんは良心的です(笑)

私たちはとんこつ系を注文しました。メニューの表記もおしゃれで、 風、海、天などその味に合う名前です。

私は、あっさり醤油とんこつの”風”を注文しました。

~風~

白天は塩とんこつで、上にはブラックペッパーがアクセントでかかっており、 こちらも飲み屋帰りに最高です。 (横で食べていた常連さんは白天がやみつきのようでお仕事帰りに何時もよられるそうです!)

~白天~

サイドメニューの定番の餃子、そしてチャーシュー飯を注文しました。

餃子は食べやすい一口サイズです。 女性もペロッと食べれるのでラーメンのお供にどうぞ。

そして、私たちが一番気になっていた「チャーシュー飯!」

こちらは、店長の気分によって材料が変わるご飯です! 今回は、マヨネーズ・ラー油・そして隠し味を混ぜたチャーシュー飯でした。 ご飯が、ご飯が、すすみます(笑) あっという間に完食です!

毎月10日は天の日です。

この天の日は餃子半額などのサービスをしています。 今月の10日は天で決まりですね(笑)

営業時間は午後9時~翌朝5時までです。 閉店時間を気にしないでいいのでゆっくりお食事ができます!

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE