2018.07.21

スタッフブログ

ランチ情報 「神宮屋 勘助」

皆さん、こんにちは。先日梅雨明けして以来猛暑日を記録し、毎日うだるような暑さが
続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

こんな暑い日にはつるっといける冷たい麺が食べたくなりますよね。
先日そんな冷やしうどんが食べられる「神宮屋 勘助」へスタッフを連れて行ってきました。

休日のお昼時ということもあり、店の外まで並んでいました!!
程なくして店内に入り券売機で食券を購入,店員の方に渡して待つシステムです。
さすが人気店ということもあり家族連れ中心に満席で、その後およそ20分ほどで席に
通されました。

器からはみ出るほどに大きいごぼうの天ぷらがのっているごぼう天うどんもおすすめ
ですが、今回はお目当ての冷たいうどんを注文することに!



          上:大根おろしぶっかけ(冷)  下:温玉おろしぶっかけ(冷)

「大根おろしぶっかけ(冷)」 と 「温玉ぶっかけ(冷)」をそれぞれオーダー。
大根おろし or 温玉の他にねぎと鰹節,刻み海苔がのっていて、卓上の天かすはお好み
の量をふりかけられます。
また味の調節に数種類の唐辛子も置いてありました(どれも風味がよく、出汁がより深い
味わいになる気がします)。

麺はもちもちと弾力があり、細麺でするすると平らげることができます。
それでいて案外腹持ちもいいです。


今回はうどんの単品を頼みましたが、他にも丼ものや天ぷらなどのトッピング,サイドメニュー
などメニューが充実していました。

こちらは駅周辺や繁華街から離れていますが、宮崎神宮駅にほど近いので神宮観光の行き帰りに
お立ち寄りになってみてはいかがですか。

フロント  西村

**************************************
『「神宮屋 勘助』
営業時間 : ㈪㈫…11~15時 // ㈬~㈯…11~15時・17時半~21時
定休日 : 日曜日
電話番号 : 0985-31-1037
住所 : 宮崎市大島町原の前1423
アクセス : JR日豊本線「宮崎神宮駅」から徒歩15分程度(800m)

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE