2019.05.29

スタッフブログ

動物園に行ってきました♪

久しぶりの投稿になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
全国的に、梅雨入りも目前と言ったところでしょうか。
宮崎も雨の日が増え始めています。
さて、先週久しぶりにフェニックス自然動物園に行ってきましたのでご紹介いたします。

宮崎県唯一の動物園で、宮崎駅から車で約30分弱、宮崎交通のバスでも行くことができます。
入園料は大人830円、中学生420円、小学生310円、未就学児 無料です。
駐車場料金は乗用車が400円です。

暑さも厳しくなってきましたので、動物たちの様子も暑さに強いか弱いかで大きく分かれますね。
元気よく動き回っていたのが、ダチョウ、キリン。
反対に暑さでぐったりしていたのがライオンでした。

ダチョウ
ダチョウ
キリン
キリン
ライオン
ライオン

百獣の王ライオンも、さすがの暑さでバテバテの様子でした。
檻との距離が結構あるので、近くで触れ合えたり、餌を上げることが出来るコーナーは子供に大人気!
ふれあいコーナーの動物は、ヤギ、うさぎ、ガチョウなどです。



 

猿
ヤギ
ヤギ

ガチョウの写真を取り損ねてしまいましたが、個人的にはガチョウが一番面白かったです。
普段は池の向こう側に皆で集まって寛いでいるのに、えさを購入するとリーダーのガチョウが
「餌だぞーーガァガァ」!!と泣くと、大群で一気にガァガァ言いながらやってきて、
餌を食べたらいなくなりました。(笑)
帰る時も「餌はもうなくなったぞー!がぁがぁ」と泣いているようで面白かったです。
行く機会があればぜひ餌を購入してみてください♪

 

ほとんど動く様子を見たことないアフリカバイソンが起き上がって日陰でじっとしていました。
すごい大きさでその迫力に遠目でもビックリ!
ゾウのみどりちゃんは芸達者で人気者でしたが、妊活の為に神戸にいっており会えませんでした。
それでも、その他の色々な動物に会えてとても楽しい時間でした。

フェニックス自然動物園は夏になると流れるプールの営業が始まり、入園料のみで利用できます。
数年前にリニューアルをし、とてもきれいなのでこちらも注目です!
例年ですと、七夕の後くらいから、プールの営業も始まる様です。
ぜひご利用下さいませ^^

 

×CLOSE