2019.08.17

スタッフブログ

可愛いお土産発見!

皆様こんにちは。8月後半戦も、夏真っ盛りの宮崎です。
先日の台風被害もなく、スタッフも安堵しております。

さて早速ですが、今回は宮崎駅でかわいいお土産を見つけましたのでご紹介いたします。



 

マスキングテープ
マスキングテープ

じゃーん!!
JR九州DS列車のマスキングテープです!
DSとはデザインアンドストーリーの略で、JR九州名物の観光列車です。

宮崎は、宮崎⇔南郷間を「海幸山幸」という日南産の飫肥杉をふんだんに使ったDS列車が
走っています。

その海幸山幸と、九州新幹線のデザインのマスキングテープです。

「鉄文」というJR九州オリジナル新聞を発行している部署のオリジナルデザインの様です。

マスキングテープ
マスキングテープ
可愛いデザイン
可愛いデザイン

海幸彦・山幸彦 アップ!

早速ビニールから出して貼ってみました♪

飫肥杉、マンゴー、チキン南蛮、列車、そして海幸彦・山幸彦。

どれも手書きならではの味があってすごく素敵ですね!!

特に、海幸彦・山幸彦がツボです(^△^)/

あともう一つのお土産がこちら!

フロント前ロビーに置いているこの列車達です!!

JR九州DS列車&新幹線
JR九州DS列車&新幹線

今回お盆の帰省等で当ホテルをご利用頂いたお客様は、お子様連れの方がたくさんいらっしゃいました。

チェックインの際に、高いところに掲示しているにもかかわらず、お子様達はすかさず発見!(笑)

トニカよりも大きいあの列車が欲しい!どこで買えるの?と声をかけて頂きました。

実はこの列車の中身は「焼酎」でして、列車ごとに銘柄が違うんです。

海幸山幸号の焼酎は、宮崎の京屋酒造さんの「海幸山幸」が使われています。

度数は25度で内容量は500MLになります。
 

宮崎駅の「銘品蔵」にて2,700円で販売中です♪

宮崎に来られた記念にどうぞご利用下さいませ。

また、機会がありましたら海幸山幸号にもぜひご乗車下さいませ。



 

×CLOSE