2017.12.07

スタッフブログ

新田原航空ショーに行ってきました♪

南国宮崎にも冬が来ました。朝晩は最低1度までさがることも!!

寒くて寒くてたまりませんm(__)m

そんな中!12月の宮崎のイベントは熱いですよ~!

12月1週目は「新田原基地 航空ショー」

12月2週目は「青島太平洋マラソン」と決まっております。

そんな、宮崎のゲキアツイベント、新田原航空ショーに行ってまいりました。

こんなに毎年盛り上がるのに初めての参加となりました。

入場料は無料ですが、基地までは大変混雑するので

離れた駐車場に車をとめてシャトルバスで移動します。

バスは往復600円です♪

 

さて、基地につくとボディチェックです!

荷物検査もありましたよ。

確かに不審物・不審者が紛れ込むと大変な事が起こってしまいますね!

真面目に検査を受けました。


 

入口から滑走路?まで普段見れない場所にたくさんの展示がしてあります。

実在の物とは思えませんでした。

映画のセットの様な、記念館の様な感覚に陥ってしまいます。

体験コーナーもあり、ヘルメットをかぶったり、パラシュートを背負ったりと

貴重な体験ができます。

これだけ戦闘機がそろうと、「圧巻」!としか言いようがありません。

どんな時に乗るのかな・・・

これはよくテレビで見る「ミサイルを撃ち落とす」機械の様です!!

実際に使う日が来ませんように・・

大きなミサイルを搭載していますね!!

お楽しみの航空ショー。

パイロットの超越した運転技術に拍手喝采の会場です。

大きな巨体が近距離まで近づくアクロバットはドキドキしました!!

生憎のくもり空でしたが、すごく楽しむことができました。

戦闘機?が前から来るときは音がしないのですが、通り過ぎた後の音が爆音で

びっくりします。(そのうち慣れますが・・・)

ブルーインパルスも宮城よりきており、ショーのラストに披露でした。

煙を吐きながらのアクロバット、皆の息の有った演技は、日頃の練習と

信頼関係の賜物ですね!

出発前に手を振って見送る瞬間にはなぜか涙がポロリ・・・

そんな切なさもある航空ショーでした。

さて、来年も恐らく新田原基地で航空ショーが行われます。

興味を持った皆様はぜひ足をお運びくださいませ♪

*****************************************

新田原基地

ホテルより車で1時間弱

航空ショーは毎年12月の第1日曜に開催です

*******************************************

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE