2017.10.29

スタッフブログ

内緒の女子会は「萌黄」で

先日、女子スタッフだけで女子会を行いました♪

場所はホテルからタクシーで5分くらいの場所にある「萌黄」。

「もえぎ」と読みます。

これまで、ランチで利用したことはありましたが、ディナーでの利用は初でした。

ちょっと贅沢に、季節のシェフディナーを注文!その豪華なメニューをご紹介いたします。

 

まず初めにオードブルは「鴨肉と白身魚の南蛮」です。

鴨ハム好きです!!個人的には生ハムより好きで、

フレッシュな野菜ととてもあいますね。私は野菜に巻いて頂きました。

次に「白身魚のソテーと手長エビの鉄板焼き」

手長エビって中々お目に掛かれないですよね!

甘くてプリプリ!そして上品な白身魚のソテーも最高です。

ホワイトソースをったっぷりつけて美味しく頂きました。

次にチーズフォンデュ!

プレーン、ゴルゴンゾーラ、エビチリ、トマトから選ぶことができます。

通常は癖の強いゴルゴンゾーラですが、萌黄のフォンデュはそこまでないです。

ゴルゴンゾーラ好きの私も、ゴルゴンゾーラ初心者のスタッフも

美味しくて一滴残らずたいらげてしまいました。

具材は「バナナ」「パン」「ポテト」「エビ」の4種類。

ぐつぐつ暖かいチーズフォンデュはこれからの季節は更に魅力を感じますよねー♪

 

次はいよいよメインのステーキの登場

ロースステーキ、この写真はなんと一人前です!!

(焼き加減はもちろん選べます)

やわらかくて、甘い肉汁がたまりません。

お箸もとまりません!

写真を撮り忘れたのですが、お肉と一緒にご飯、味噌汁、お漬物が出てきました。

このご飯がおいしい!

ひき割り納豆のような大豆を刻んだものが一緒に炊いてある五穀米?でした。

初めて食べましたがこのご飯は次も絶対食べたいです!

さ、お待ちかねのラストデザートです。

デザートは別腹?ですよね♪

なんと3種類プラスフルーツまでかわいく盛り付けしてあり

女子のハートをわしづかみ!!

 

こんな贅沢なディナーを頂きとてもリフレッシュできた女子会でした。

お肉だけではなく、魚も、チーズフォンデュも食べれる贅沢なコースでした。

お店はカウンターもありますが、今回は7人でしたので奥の個室を利用させてもらいました。

木々に囲まれた萌黄は様々なメニューがあります。

ぜひ皆様もご利用下さいませ。

 

******************************************************

萌黄(もえぎ)

住所:宮崎市吉村町西中甲1311-4

電話;0985-29-4393

定休日:水曜日

 

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE