2020.03.06

スタッフブログ

マンゴー専門店「MANGO STAR」に行ってきました!

日頃よりJR九州ホテル宮崎をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

早速ですが、一番街アーケード内に新しくOPENした「MANGO STAR」というお店にスタッフで行って参りました。

なんと、こちらのお店、3月4日OPENしたばかりなんです!

皆さんご存知の通り、宮崎といえばマンゴー。
でも「マンゴー専門店」はこれまで無かったんです。(恐らく)
私たちとしても、マンゴーのお店をお客様にご案内する機会が大変多いので、すごく助かります♪

どんなお店か気になりますね~・・・!
では、早速突撃!!

MANGO STAR 店舗入り口

MANGO STAR 店舗入り口

これはなんとおしゃれな・・! ふむふむ! いざ店内へ!

MANGO STAR 店舗キャラクター

MANGO STAR 店舗キャラクター

入った途端に ドーーン! この可愛いキャラクターはなんですか!(笑) マンゴー料理の前に、店内がおしゃれすぎて圧倒されてしまいました。

ドリンクだけではなく、フードメニューもたくさんありましたが、どれも美味しそうだし気になって選べないので、
何種類か注文して、皆でシェアすることにしました♪

モチモチ太麺のマンゴーナポリタンスパゲッティ

モチモチ太麺のマンゴーナポリタンスパゲッティ

マンゴスター特製メリメロサラダ

マンゴスター特製メリメロサラダ

あまから 南国の香り 冷たいマンゴーカレー

あまから 南国の香り 冷たいマンゴーカレー

パンペルデュ ”サレ” 「塩味のマンゴー添えフレンチトースト」

パンペルデュ ”サレ” 「塩味のマンゴー添えフレンチトースト」

こ・・これは・・・美味い!! サラダにもカレーにもマンゴーが入っていて果肉を噛んだら口の中にマンゴーが広がります!

宮崎のマンゴーって完熟マンゴーが有名ですよね。
ただ、食べ進めると甘すぎてだんだん飽きてきちゃいます。(個人の感想)

がしかし!!MANGO STARさんのお料理ぜ~んぶ、飽きがこないんです!

例えば、
前述で掲載したマンゴーナポリタンスパゲッティには、らっきょバジルソースがセットになっています。
そう、このバジルソースがナポリタンスパゲッティの重要アイテムなんです!

ナポリタンスパゲッティにはマンゴーの果肉が入っており甘い味が口の中を包みます。。。
マンゴーとナポリタンの相性がこんなに会うなんて新発見です(笑)

そして遅くなりましたバジルさん、こんにちは。
このナポリタンスパゲッティには、かけると味が変わる通称「味変」の仕掛けがあり、店員さんに促されるままバジルソースをかけると、、、
あらびっくり!

これも美味い・・!(泣)

マンゴーの甘さから一遍。バジルの味でさっきまでのナポリタンがナポリタンじゃなくなりました!マンゴーの甘さ→ジュノベーゼに近いさっぱりへ大変身!

この味変にはビックリ!!
皆さまにもぜひ味わっていただきたいです♪


 

ミニマンゴーパフェ(左)とミニマチェドニア(右)

この他にも、マンゴーパフェやマンゴージュースもありますし、
テイクアウト用のサンドイッチや、マンゴージュースの販売もございます。

冷たいマンゴーカレーの誕生秘話も聞いてみると面白いですよ~♬

スタッフの皆様全員優しい方で、とても楽しい時間が過ごせましたし、マンゴーの良さを再発見することができました。

宮崎へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
とってもおすすめです~(^^♪

                                                            担当:阿部

{店舗情報}
店舗名:MANGO STAR (マンゴスター)
住所:宮崎県宮崎市橘通西3丁目9-1 セキモトカメリアビル2階
電話番号:0985-75-0867
定休日:月曜日、年末年始
開店時間:平日 11:30~24:00(L.O23:30)
     日曜日11:30~18:00(L.O17:30)
※日曜日が祝前日の場合は、平日に準ずる。

アクセス:
ホテルより徒歩15分
ボンベルタ橘前バス停より 徒歩3分
お車をご利用の場合は、指定駐車場などはございませんので近隣の駐車場のご利用下さい。
 

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE