2017.07.20

スタッフブログ

油津花火大会へ行ってきました(^0^)/

皆さんこんにちは!!

梅雨も明け、日中は夏らしく暑くなってきましたが、体調は崩されていませんでしょうか。

 

宮崎の日差しは本当に強いので、暑さ対策&水分補給をしっかりして

観光等お出かけ下さいね(*^^)

 

さて、7月15日は、油津港で花火大会があったので、

今年はスタッフ4人で行って参りました!!!

 

宮崎駅から団体専用の貸切電車に乗って出発~♪

日南線大堂津駅まで約2時間の電車の旅でした。

 

JR九州旅行のツアーで参加したのですが、参加者の皆さんは常連さんが多いようで、

電車の中でもお酒やおつまみを持ち寄って、わきあいあいと会場まで向かいました。

上級者は水筒で赤ワインを持ってきていました….恐るべし!(笑)

 

電車からは鬼の洗濯板が見えたり、電車の行き違いの為に止まっている僅かな時間でもホームに出てみたりと、

たまには電車でゆっくり旅をするのも良いなあと思いました。

大堂津駅からバスで10分のところに花火大会の会場がありました。

港にはクルーズ船「飛鳥Ⅱ」も来ていて、船上から花火を見るみたいでした。

いつか乗ってみたいですね。上手く撮れませんでしたが、こんな感じでライトアップされてました(^^)


 

 

花火が始まる前に、それぞれ支給されたお弁当を食べ、ビールを飲んで、

会場自体はとても人が多かったのですが、ゆったりとテーブルに座ることができて、

優雅な気分でした(笑)

 

 



 

花火の様子。。。近すぎて入りきってません(笑)

そのくらい大迫力で間近で見ることができて、大満足でした(^O^)

 

次は来月11日に、大淀川花火大会がありますね♪

宮崎市内である大きな花火大会で、ホテルからも割と近いので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

日増しに暑くなりますので、どうぞご自愛くださいませ。

×CLOSE