2017.05.18

スタッフブログ

宮崎のお土産情報 「九州パンケーキ」

宮崎の有名なお店が作った「九州パンケーキ」をご存知ですか?

そのお店とは「レタス巻発祥のお店」一平寿司さんです!

パンケーキブームにのって今ちまたで大人気なんです!

最近スーパーや飲食店で見かけることが多く気になっていました。

そこで、今回初めて購入してみました(^^)v

ホットケーキミックスの様なパンケーキ用のお粉です。

九州の素材だけを使ったこだわりのパンケーキ粉です。

こだわりの材料の説明書がありましたのでもらってきました。

地図を見ると一目瞭然ですね。

風味豊かな大分県産小麦をはじめとして、

宮崎県綾町で農薬を使わずに育てられた合鴨農法の発芽玄米、

長崎県雲仙のもちきび、

佐賀県の胚芽押麦、

熊本県と福岡県からは稲作の源流である古代米の黒米と赤米、

鹿児島県の肥沃な大地で育てられたうるち米を使用しています。

(#九州パンケーキHPより引用 http://www.kyushu-pancake.jp/about/) とのこと。

これだけのこだわりの素材なら間違いないですよ!!

さて、さっそく作ってみました。

作り方はとっても簡単。 お粉に牛乳と卵をいれて焼くだけ。

フライパンでこんがり焼きあがりました^^

モチモチしていてほんのり甘くて美味しいーー(*^▽^*)

九州の材料しか使っていないと考えると更に美味しさ倍増!(地元愛♡)

更にこの九州パンケーキ、様々な賞を受賞しており、納得の品質です。

HPにレシピがたくさん載っていました。

さつまいものパンケーキ。

王道の組み合わせ・・あずきと抹茶アイスのパンケーキ

オシャレに・・クロックムッシュ風パンケーキ

どれもこれも作ってみたいな~また買~おうっっと♪

皆様もお土産にぜひお試しくださいませ。

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE