2017.05.01

スタッフブログ

新茶の季節ですね

早くも最高気温が30度に達した宮崎です。ヾ(@°▽°@)ノ

今年の夏も暑そうですね。

 

さて、今日から五月。新茶の季節になりました。

「お茶」といえば静岡茶や知覧茶などが有名ですが、

実は宮崎も隠れお茶の産地なのです!!

その中でも、新富町にあります

新緑園」さんは何度も日本一に輝く最高のお茶屋さんです。

お店を訪ねてきましたのでご紹介いたします。

輝かしい受賞歴の看板が目印です!!(‐^▽^‐)

店内ではお茶の販売やお茶に関係する小物やお菓子などが販売されています。

お茶の種類も様々で、自宅用から贈り物まで幅広く販売されていました。

その中でもANAの国際線ファーストクラスで販売されているお茶のセットは

桐箱のようなものに入っていて、お値段は8000円くらいでしたがかなり気になりました!!

いつか欲しいな・・・ ┃柱┃_・)ジー

店内にある数々の賞状たち。

スタッフさんの努力のたまものですね。ヽ(^◇^*)/

さて、新緑園といえば、抹茶ソフトクリームです!

店内のイートインスペースで注文するとお茶も一緒に味わうことができます。

お値段¥380と大変お得!

お上品な抹茶のお味がコーンとの相性抜群!!

口に入れた瞬間少しの苦みがふわ~とひろがります。

何個でも食べれます!!(笑)

店内の隅では、かわいらしい「田のかんさぁ」ならぬ

「茶の神さぁ」が祭られていましたよ。

宮崎市から車で約40分。少し足をのばしてみませんか?

 

*************************************************

新緑園

住  所  宮崎県児湯郡新富町大字新田15530/2

電  話  0983-35-1057

定 休 日  第1日曜日(5月、12月を除く)

営業時間  平日 9:00~18:00

土日祝 9:00~17:00

*************************************************

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE