2016.08.16

スタッフブログ

夏の夜はフローランテのランタンナイトへ!

皆様こんにちは

夏祭りや花火大会など「The 夏」と言わんばかりの情報を書いてきましたが

ちょっと違った夏を楽しんで頂けるような事を紹介したいと思います!

 

今回は「みやざきグルメとランタンナイト」について紹介致します。

こちらは8月5日~8月21日の間フローランテ宮崎で開催されます。

フローランテと言えば冬はイルミネーションで色鮮やかに輝きますが

夏はランタンの灯りで彩られます。

また宮崎のグルメはもちろん、全国からうまいものが集まり

見ても食べても楽しめる夏のイベントとなっています!

 

今回私は初日の8月5日に行ってきました(*^_^*)

毎年行っているので、ランタンに行くと「夏が来た~」としみじみと感じます(笑)

中に入って目に入るのは一面に彩られたたくさんのランタン!!

ノーマルな丸いものから金魚、いちごみたいな形の物などさまざまなランタンがます。

ちなみに私はいちごみたいな形の物が可愛くて好きです:)

見ても楽しめますがやはり食べても楽しんで頂きたい!!

という事で私達もどれを食べるかじっくり2往復位見て決めました。

今回は牛タン串、スモークターキー、小籠包を食べました。

この他にもたくさんのうまいものが並んでました!

 

そしてデザートを食べずには帰れないという事で

夏らしくかき氷を食べました。

ふわふわのかき氷、カレーの早食い対決を見ながら食べたら

あっという間になくなりました(笑)

普通のかき氷と比べて頭の「キーン」が少なく、いちごの果肉もゴロゴロ入っており

とてもおいしかったです。

 

後半になるとメニューもガラッと変わるので

もう1回位は行きたいな~とひそかに考えております。

 

開催は残りわずかとなりましたが皆様もランタンの優しい灯りに灯されながら夏の夜を

ゆっくり過ごしてみてはいかがですか?

 

***みやざきグルメとランタンナイト***

場所:フローランテ宮崎

宮崎市山崎町浜山414-16

期間:8月5日(金)~8月21日(日)

料金:大人310円 小人(小中学生)150円 ※未就学児 無料

公式ホームページ

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE