NEWS
お知らせ 詳細

2019.08.12

スタッフブログ

自然と光の体験型ミュージアム

皆さまこんにちは。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、アートプラザで開催しております、自然と光のアートミュージアムについてご紹介致します。

こちらのアートプラザは、大分市出身の穴井 祐樹氏が「自然」をモチーフに光を使った演出を多く手掛けています。

こちらは、大分県の地図と同じ配置で、大分県各地から集めた音が流れています。
ゆっくりと歩くと各地の音が聞こえるので、1つの空間で大分県のさまざまな地域を音で感じることができます。


続いて、こちらは雨をテーマに造られています。
約7分の上映時間の中で雨の様々な表情を、光や音で表現されておりこれまでにない幻想的な空間を体験することができます!

他にも、「自然」を音や光で体感できる場所がございますので、
この暑い時期でも涼しみながら楽しむことができます。
光が少しずづ変わっていったり、いろいろな音が聞こえてきますので
時間をかけてじっくりと見てみてください。

是非、この夏休みにご家族や友人とデジタルアートの世界へ行ってみてください smiley
こちらのアートプラザは9月26日まで開催しております。
場所:アートプラザ2Fアートホール(大分市荷揚町3-31)
料金:一般 1,000円、高校生 700円、小中学生 300円、未就学児無料。
営業時間:10:00~17:00(土・日曜、祝日は18:00まで。最終入場は終了時間の30分前までとなっております)

担当:金丸