NEWS
お知らせ 詳細

2019.09.19

スタッフブログ

★ラグビーワールドカップ2019いよいよ開幕★

皆さまこんにちは^^


9月も半月が過ぎ、もうすぐ10月に突入します。
10月は、皆さまもご存じの通りラグビーワールドカップが開催されます!
 
 
大分駅周辺もラグビーワールドカップに向けてお客さまをお迎えする準備が着々と進んでおります。
今回は、その中から2つご紹介いたします。
 

まずこちらの巨大なオブジェです。

当ホテル直結のエレベーターを降りて外に出ると設置されております。
武者絵をイメージしタックルを受けながらもトライをする瞬間が表現されているそうです。
大きさは、幅およそ10メートル、高さおよそ4メートルもあります。
こちらの巨大なオブジェ、なんと夜は点灯します! 11/10まで展示予定です。
 

次に「バラの地球儀」についてご紹介いたします。

大分駅改札を出て北口にすすむと見える「バラの地球儀」。
色とりどりの2800輪のバラが直径2メートルの地球儀になっております。
この美しいバラはプリザーブドフラワーで作られております。
近年増加する海外のお客様を想定して作られたそうです。
こちらは11/8まで展示予定です。

今回は2つのオブジェについてご紹介させていただきました。
いかがだったでしょうか。皆さまも是非足を運ばれてみて下さいね(*^_^*)


尚、試合当日は交通規制もございます。
こちらのサイトをご参照くださいませ。
https://oitarugby.pref.oita.jp/trafficregulation/


担当:衞藤

Monthly Archive

一覧ページへ