NEWS
お知らせ 詳細

2020.06.29

スタッフブログ

高崎山 ~セラピーロード~

皆様、こんにちは!smiley

新型コロナウィルス拡大がまだ完全に落ち着いていない中、自然豊かなところで過ごしたい方が数多くいらっしゃると思います。本日はそれにピッタリした場所をご紹介させていただきます。

大分市と別府市の境界に位置している標高628mの自然豊かな高崎山でございます。こちらに掲載した写真は別府市側から撮りましたが、大分市側からもきれいに見えます。

高崎山は野生のニホンザルが生息しており、サルを近くから見ることができる高崎山自然動物園で知られておりますが、今回は南登山口から頂上まで歩く高崎山セラピーロードという登山道をご紹介いたします。高崎山は自然に恵まれている場所で、登り道は景色が美しく見えるところが多数ございます。本当に癒される環境です。

晴れた日は頂上から別府湾を眺めることができますが、私が行った日は多少曇っており、いい写真が撮れませんでした。cryingその代わりに由布市方面の山々の雲の上にそびえる峰は非常に印象的な景色でした。

アクセスは田ノ浦ビーチからのルートをお勧めします。道は少し長いですが、分かりやすくて迷う恐れがありません。田ノ浦まではバスで行くことができます(大分駅前発、別府方面行)。また、登山口の近くにも駐車場がございます。詳細はこちらご覧になってください:https://www.oita-foresttherapy.jp/roads/detail/2

自然の中でリラックスしたいと思う方に是非オススメしたい場所です。体が少し疲れるかもしれませんが、絶対にストレス解消になります!yes

担当:ダミアン