NEWS
お知らせ 詳細

2022.06.19

お知らせ

【お詫び】温浴施設の女性内湯、女性露天、男性内湯におけるレジオネラ菌の検出について

平素よりJR九州ホテルブラッサム大分をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

このたび温浴施設の女性内湯、女性露天、男性内湯におきまして、基準値を超えるレジオネラ属菌が検出されたため、
温浴施設「シティスパてんくう」につきましては、6月18日(土)夕刻より臨時休館しております。

お客さまには大変ご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

○ 概況につきましては、以下のとおりでございます。
レジオネラ属菌の水質検査(定期検査)を行うため、6月8日(メンテナンス日で休館)に採取した各浴槽水を、検査機関にて検査をしたところ、6月18日に女性内湯、女性露天、男性内湯の浴槽から基準値を超えるレジオネラ属菌が検出されたことが確認されたため、臨時休館しました。

○6月9日(木)以降、女性内湯、女性露天、男性内湯をご利用されたことで
お身体に不調を覚えられたお客さまは、医療機関を受診の上、レジオネラ属菌に起因する疾病と
判断された場合、大変恐れ入りますが、下記連絡先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。


<お問合せ先>

シティスパてんくう 電話番号 097-513-2641(受付時間 12:00~22:00)
 

Monthly Archive

一覧ページへ