NEWS
お知らせ 詳細

2016.06.02

スタッフブログ

湯けむりの里 別府♨街歩きマップ

皆さま、お待たせいたしました!(^^)!

当ホテルのスタッフより心をこめた手書きで作成した、新しい観光マップが完成いたしました!!

 

今回は、大分の代表的な観光地である「別府」の旅マップです!

中でも、特に人気のある「鉄輪」と「明礬」の2か所を取り上げました。

別府と言えば・・・なんと言ってもポカポカの温泉

湯けむりの湧きあがる硫黄の香りに包まれた街「鉄輪(かんなわ)」には、

人気の温泉や足湯などの施設が揃っています。

また、おしゃれなカフェや地獄めぐりのスポットもあり、まさに別府を象徴する観光地です!!

昭和の雰囲気あふれる石畳の路地を、のんびりお散歩してみませんか??(*^^)v

 

また高台に位置する「明礬(みょうばん)」では、湯の花入りの乳白色の温泉や、

湯けむりの蒸気で蒸し上げた別府名物「地獄蒸しプリン」などがお楽しみいただけます。

 

おすすめの温泉などの名所やグルメ情報もふんだんに詰め込んだ、

どの年代の方にもお楽しみいただける内容となっております!

 

観光で大分にお越しのお客さまは、別府までぜひ足を延ばしてみてください♪

大分駅から電車で約7分、車で約25分と、お気軽にお越しいただけます。

 

また、湯布院や大分市内を紹介したマップもご用意しております。

当ホテルの8階フロントロビーのパンフレットコーナーに設置していますので、

ぜひご自由にお持ちくださいませ(*^^)v