NEWS
お知らせ 詳細

2015.08.14

スタッフブログ

美術館巡り♪

皆さまこんにちは。

毎日暑い日が続きますが、体調を崩していませんでしょうか?
本日は、そんな暑い日でも室内で楽しめる大分市内の美術館を2つご紹介します。

 

まず1つ目は、大分市立美術館です。

現在、水戸岡鋭治氏による
「水戸岡鋭治デザインワンダーランド 駅弁からななつ星まで」が開催されています。

水戸岡鋭治氏と言えば、豪華観光列車「ななつ星in 九州」をはじめ、
私どものホテル、ブラッサム大分のデザインを手掛けるなど、
今全国的に注目を集めているデザイナーです。

これは行くしかない!と、当ホテルのスタッフもさっそく足を延ばしてみました!
館内には、これまで水戸岡鋭治氏が手掛けた電車の内装やデザイン画のポスターなど・・・
様々な展示品が揃っていました。
鮮やかで目を惹くデザイン。どれも個性あふれる、印象的な作品ばかりです(*^^)b

 

お子さまも楽しめる空間です☆
ぶんぶん号に乗って、展示室の中をぐるぐる冒険してみては?☆★

 

また、今月8月8日(土)には大分・日田間で
車内で特別なスイーツを提供する「或る列車」も運行したため、
益々盛り上がりそうです(^o^)!!

 


2つ目は、今年の4月にオープンしたばかりの大分県立美術館です。
OPAM(オーパム)の愛称で現在人気を誇っています。


先日、大分駅時計台の上に突如現れた巨人…(゜o゜)!!

こちらは8月1日から大分県立美術館にて開催された
「進撃の巨人展」にちなんで設置されました!

当ホテルのスタッフもテンションがあがっています)^o^(♪

※武器は傘です(笑)

進撃の巨人ファンには堪らないですね(^^)!!

たまには美術館巡りなどもいかがでしょうか(^^)??
ぜひ足を運んでみてください!!

担当:坪根 園田