NEWS
お知らせ 詳細

2017.10.22

スタッフブログ

ゆふいんの古民家風喫茶✿天井桟敷✿

皆さまこんにちは!

キンモクセイの香りが漂う季節がやってきましたね。

こんな気持ちの良い日にはふらっとどこかへお出かけしたくなりますね。

今回は大分市内から車で約1時間のところにある、由布市へドライブに行ってきました!

この日は雨が降っており思わず身震いしてしまうほど寒かったです。

由布市は山々に囲まれた盆地ですので、大分県内でも特に寒暖差の激しい地域です。

皆さまもお出かけの際は少し暖かめの服装をおすすめします(#^.^#)

 

今回は、亀の井別荘の敷地内に佇む喫茶店 「天井桟敷」を訪れました!

こちらはもともと酒屋であった建物を改築し、現在は1階に物産品店、

2階を喫茶店(夜はバー)として営業されています。

クラシック音楽の流れる木製の建物内は、まるで屋根裏部屋のようでとても落ち着けます(*^^*)

そしてこちらは、由布院の名物スイーツである「モン・ユフ」!!

湯布院のシンボルである由布岳をモチーフにした、ちょっと変わった大人の味のスイーツです✿

どんな味かはぜひ皆さまもご体験くださいませ!(*^^*)

また窓際の席からは、紅葉で赤く色づいた美しいお庭がお楽しみいただけます。

ぜひこの季節に、皆さまも一度訪れてみてはいかがでしょうか??

 

担当:森重