NEWS
お知らせ 詳細

2018.10.24

スタッフブログ

☆おおいた蔵の語り部講座☆

皆さまこんにちは(*^_^*)
10月に入り、肌寒くなりましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さてスタッフブログでも度々ご紹介しておりますが、10月6日(土)から大分県内各地では「第33回国民文化祭・おおいた2018」が開催されています。

今回はこちらの応援事業となっている「おおいた蔵の語り部講座」についてご紹介致します!



こちらは語り部である県内の蔵元の方から酒蔵や酒造りへの想い、美味しい飲み方などを聞くことができ、またその蔵のお酒も試飲することができる内容が盛りだくさんの講座となっています!

講座はホテルから徒歩5分程のところにある大分銀行赤レンガ館内の「Oita Made 特設会場」にて行われます。



講座は10月6日(土)から11月25日(日)の間の毎週金・土・日に行われ、1回の講座につき先着20名様までの参加となっています。

受講料は1講座につき1,000円でございます。
受講券のご購入方法は、
①おおいた銘酒館「ゆたよい」(当ホテルから徒歩5分程度)にてのご購入
②必要事項(希望月日(蔵元名)・氏名・携帯電話番号)をご記入の上、
  メールにてのお申込みの2通りとなっております。
    (アドレス:kataribe@yutayoi.com)

開催スケジュール等は、おおいた銘酒館「ゆたよい」のホームページに掲載されています。
http://yutayoi.com
ご興味のあるかたは是非ご覧くださいませ!

また当ホテル8階ロビーにも、講座のチラシをご用意しております。
お気軽にスタッフにお申し付けください(*^_^*)

担当 迫田