Searchご宿泊日を検索

  • 宿泊 検索
  • 航空券+宿泊 検索

『第10回わが町(屋久島)の宝物」絵画展の品評会

2014.09.09

この時期に恒例となっている「わが町(屋久島)の宝物」絵画展の品評会が先日行われました。

今回も屋久島町内の小学校より総数204点の応募がありました。
洋画家の荒木利治さんと屋久島在住の画家・黒飛淳さんに審査頂き、今年も力作がたくさん揃い、選考に時間がかかりましたが、特選13点を選出いたしました。

今回は10回目ということもあり、今年の特選受賞される方の他、過去の受賞者された方々にもお声を掛けさせて頂き、平成261018日(土)に表彰式及び記念式典を行う予定です。
今年の特選作品については、絵画展の趣旨にご賛同頂きました企業様ご支援賜り、毎年恒例となりました、『わが町(屋久島)の宝物・カレンダー』を作成して、多くの方に屋久島の魅力を伝えていきたいと思います。

最後になりましたが、この「わが町(屋久島)の宝物」絵画展に対して小学校の先生方やご父兄の方々、関係各所の皆様の多大なご協力・ご支援を賜り、誠にありがとうございました。

1回に受賞の小学生達は、もう成人されている方もいらっしゃいます。
今回の特選に選ばれた小学生達は10年後、どんな風に思い出してくれるでしょうか。
今年の受賞作品がどんな絵なのか楽しみです。

一覧へ戻る