Searchご宿泊日を検索

  • 宿泊 検索
  • 航空券+宿泊 検索

第10回『わが町(屋久島)の宝物』絵画展 表彰式・祝賀会

2014.10.20

先週の土曜日、10月18日(土)に第10回『わが町(屋久島の宝物』絵画展の表彰式が行われました。
今回は第10回ということもあり、歴代の特選受賞者の方にもお声掛けさせて頂き、祝賀会も引き続き行われました。

まず、先日の品評会で選ばれました今年の特選受賞者の表彰式です。
屋久島町内の小学校より13名の生徒さんが表彰されました。

表彰式のあと、歴代の特選受賞者とご家族も参加して頂き、祝賀会を行いました。
会場には今年の特選作品の他、歴代の特選作品とこれまで発行しましたカレンダーを展示し、 参加された皆様もじっくりご覧になっていました。


その後、ご来賓の皆様よりご祝辞を頂きまして、懇親会へ。
例年はハンバーグステーキでお祝いしておりましたが、今年はビュッフェスタイルでお好みの料理を 各自お取り頂くスタイルに致しました。

楽しい食事時間が終わり、今年と歴代の受賞者全員で記念撮影。
その後、記念品と新しい来年のカレンダーを皆様に贈呈し、無事、今回の表彰式と祝賀会が終了いたしました。
今年も屋久島の小学生とそのご家族の笑顔を見る事ができて、とても幸せな気持ちになりました。

最後にお知らせがあります。
おかげさまで第10回を迎えました【『わが町(屋久島)の宝物』絵画展】ですが、 今回で一旦終了の運びとなりました。
この絵画展は「JRホテル屋久島」の単体事業からスタートいたしましたが、 JR九州グループの「地域の取り組みに積極的に参加する」指針に沿い、 屋久島町主催の『世界の屋久島「美術展」』の中に、小学生を対象した「JRホテル屋久島賞(仮称)」を 新設し、形を変えて継続し、これまで以上に屋久島に貢献していきたいと思っております。


これまでご協力・ご支援頂きました屋久島町教育委員会や各小学校の先生方・ご父兄方、関係各位の皆様、大変ありがとうございました。

また、今回作成しました特選13作品を掲載の2015年のカレンダーはカレンダーは1500円(税込)でホテルフロントにて販売しております。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました。
ご協力いただきました全ての皆様に感謝申し上げます。

一覧へ戻る