Searchご宿泊日を検索

  • 宿泊 検索
  • 航空券+宿泊 検索

スタッフのオススメの飲食店 宮之浦「こもれび」さん

2019.02.07

ご滞在中や出発前のお昼ご飯等にお勧めのお店を、不定期ながらシリーズとしてご紹介させて頂きます。

今回はその第1回目です。

 

今回のご紹介は、宮之浦にあるお好み焼き「こもれび」さん。

 

場所は、宮之浦港から安房・尾之間方面へ車で78分ほど。宮浦小学校前から白谷雲水峡方面に曲がって少し進むと、右手側にあります。

路線バスなら「Aコープ前」下車で、歩いて10分程です。

 

DSC_0013

お店の中は、まさに「こもれび」が射し込んで来そうな木の空間。屋久島産のサバ節を生地にも自家製ソースにも使った、絶品の屋久島グルメです。

ママさんが鉄板で焼いて下さいます。

定番のチーズ入りや、変り種としては餅やトマトが入った物まで、バリエーション豊富なお好み焼きと、焼きそばや唐揚げ等のサイドメニューにデザートまで充実しています。

私だけでなく、足繁く通っているスタッフもいる程、大人気です。

 

金曜と土曜の夜は、3日前までの予約で、コースメニューもございます。

 

白谷雲水峡に行って早く下りて来られた時や、宮之浦でお昼を食べる時に、ぜひ行ってみて下さいませ。

 

鉄板お好み焼き こもれび

鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦2560-27

TEL 0997-42-3990

 

営業時間 平日・土曜日・日曜日 11301400

夜の営業は、3日までの予約制でコース料理のみとなります。

※定休日を除く

 

定休日  火曜日・第1日曜日

 

とってもオススメです。

 

スタッフ:谷村

 

 

 

一覧へ戻る