Searchご宿泊日を検索

  • 宿泊 検索
  • 航空券+宿泊 検索

永田浜ウミガメ観察会

2019.06.28

みなさん、おはようございます!

 

先日、永田浜のウミガメ観察会に参加してきました!

まずは受付会場にて受付を済ませます(永田浜のウミガメ観察会は事前予約が必要です)。

観察会の受付会場にはウミガメの歴史を知ることが出来る様々な資料があります。

中にはウミガメの剥製もあり、私が想像している以上の大きさでびっくりしました!!

 

 

受付を済ませると次はボランティアの方の事前レクチャーが始まります。

 

レクチャー内容はウミガメの生態や観察における注意事項などを詳しくお話してくれます。

 

 

 

レクチャーを終えると、受付会場から永田浜へ移動し、いざウミガメ観察へ!!

 

しかし、なかなかウミガメが産卵せずにしばらくの間、浜で待機。

 

ウミガメも産卵の準備で忙しいようです(-_-;)

 

そしてボランティアの方からウミガメが産卵したとの連絡を受け、いざ観察へ!!

 

浜には1匹のウミガメが一生懸命、新たな命を生み出している姿がありました。

 

観察会の規則上、写真撮影が出来ない為、みなさんにこの場でお見せできないのが残念ですが、とても神秘的で感動しました!!

 

産卵中もボランティアの方が、ウミガメの行動について詳しく説明してくれる為、ウミガメの知識も深まりました。

 

興味のある方は是非、参加されてみて下さい(^^)

 

 

 

 

「ウミガメ産卵の観察会」

開催期間:5月1日~

7月31日

予約受付:4月1日~7月31日

協力金:高校生以上1,500/中学生500/その他の中学生以下無料

受付・開催時間(2部制)

  1. 2000~(受付19452000
  2. 2045~(受付20302045

※予約時にご希望の時間帯をお決め下さい。 

ご予約・お問い合わせは以下まで

・永田ウミガメ連絡協議会 TEL0997-45-2280

             URLhttp://nagata-umigame.com/

一覧へ戻る