Searchご宿泊日を検索

  • 宿泊 検索
  • 航空券+宿泊 検索

News

お知らせ一覧

【重要】宿泊約款変更のお知らせ

平素よりJR九州ホテルズをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度JR九州ホテルズでは全ての宿泊施設において宿泊約款を変更いたします。

2020年4月1日(水)ご宿泊より、下記変更を適用させていただきますので予めご確認くださいませ。

 

①文言の変更

【変更前】

当ホテル・旅館

【変更後】

当宿泊施設

 

②第3条(宿泊契約の成立等)

【変更前】

2 前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間(3日を超えるときは3日間)の基本宿泊料を限度として当ホテル・旅館が定める申込金を、当ホテル・旅館が指定する日までに、お支払いいただきます。

【変更後】

2 前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間の基本宿泊料を限度として当宿泊施設が定める申込金を、当宿泊施設が指定する日までに、お支払いいただきます。

 

③別表第1 宿泊料金等の内訳(第2条第1項及び第12条第1項関係)

【変更前】

内訳
宿泊客が支払うべき総額 宿泊料金

ホテル(JRホテル屋久島を除く):基本宿泊料(室料)

JRホテル屋久島、旅館(花べっぷ):基本宿泊料(室料+食事等の代金)

追加料金 その他の利用料
税金 消費税等法令及び条例により規定される諸税

備考 基本宿泊料はパンフレットに掲示する料金表によります。

【変更後】

内訳
宿泊客が支払うべき総額 宿泊料金 基本宿泊料(室料+食事等の代金)
追加料金 その他の利用料
税金 消費税等法令及び条例により規定される諸税

備考 基本宿泊料は宿泊契約成立時の料金によります。

 

②別表第2 違約金(第6条第2項関係)共通備考

【変更前】

1 %は、基本宿泊料に対する違約金の比率です。

2 契約日数が短縮した場合は、その短縮日数にかかわりなく、1日分(初日)の違約金を収受します。

3 ホテル(JRホテル屋久島を除く)においては、契約申込室数8室以上について契約の解除があた場合、宿泊8日前(その日より後に申し込みをお引き受けした場合にはそのお引き受けした日)における宿泊人数の10%(端数がでた場合には切り上げる。)にあたる人数については、違約金はいただきません。

4 JRホテル屋久島と旅館(花べっぷ)においては、契約申込人数15名以上の一部について契約の解除があった場合、宿泊の8日前(その日より後に申し込みをお引き受けした場合にはそのお引き受けした日)における宿泊人数の10%(端数がでた場合には切り上げる。)にあたる人数については、違約金はいただきません。

【変更後】

1 %は、基本宿泊料に対する違約金の比率です。

2 契約日数が短縮された場合は、通知を受けた日から、その短縮日数にかかわりなく、短縮により宿泊しないこととなった最初の日の分の宿泊料金についての違約金を収受します。

3 JRホテル屋久島と花べっぷにおいては、契約申込人数15名以上の一部について契約の解除があった場合、宿泊の8日前(その日より後に申し込みをお引き受けした場合にはそのお引き受けした日)における宿泊人数の10%(端数がでた場合には切り上げる。)にあたる人数については、違約金はいただきません。

4 JRホテル屋久島、花べっぷ以外の宿泊施設においては、契約申込室数8室以上について契約の解除があた場合、宿泊8日前(その日より後に申し込みをお引き受けした場合にはそのお引き受けした日)における宿泊人数の10%(端数がでた場合には切り上げる。)にあたる人数については、違約金はいただきません。

5 その他、提携する他事業者又は当宿泊施設において販売する特別プラン及び特定団体等において前述の規定とは異なる取消料を定める場合があります。