2015.08.06

スタッフブログ

佐世保バーガーを食べてきました!

みなさんこんにちわ(^^)!! ついに8月になりましたね!

今年もじりじりと真っ赤な太陽が照りつける季節がやってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私事ではございますが、先日佐世保に行く機会がございましたのでその時の話を少しさせていただきます。

どうして佐世保に行くことになったのか。実は、先月まで長崎のホテルに助勤のスタッフが働いていたのですが、その方が長崎を離れる前に「どうしても佐世保バーガーを食べたい。」ということで、その願いを叶えるために行く次第となりました。

そして入ったお店が今回ご紹介する佐世保バーガー店「BigMan」です。このお店は40年以上続く佐世保バーガーの老舗で長崎で複数店舗を構える像のマークが特徴的な佐世保でも大変人気のお店です。今回は佐世保アーケードの入り口に店を構える下京町点へ行ってきました。

佐世保ならではの手作りバーガーを売りにしており注文を受けてからベーコンからバンズまで一枚一枚丁寧に焼くので、出来上がっていくまでの過程も楽しむことが出来まし、完成した時のボリューム感になんとも言えない高揚を感じることができます。(写真はベーコンチーズバーガーです)

出来たての佐世保バーガーの味も抜群で助勤のスタッフにも大変好評でした♪(^^)

今回は支店の方にお邪魔致しましたが、本店では絵本「あんぱんまん」の作者やなせたかし氏書き下ろしのオリジナルキャラクター「佐世保バーガーボーイ」がお出迎えしてくれますよ(^0^)ぜひ一度ご覧&ご賞味あれ!

 

BigMan 下京町  電話番号0956-55-6212 営業時間 月~金11:00~22:00/土日祝10:00~22:00
BigMan 京町本店 電話番号0956-24-6382 営業時間 月~金11:00~22:00/土日祝10:00~22:00

詳細は下記ホームページよりご確認ください

http://www.sasebo-bigman.jp/

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE