2015.05.04

スタッフブログ

ゴールデンウィークも後半へ・・・

こんにちわ(^^)ノ皆さま今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか・・・?

今年は長い方で12日間にもなる大型連休となる年のようで普段忙しい日々を過ごされている方もこの期間はゆっくり過ごせているのではないかと思います。
長崎では帆船祭りが終わると同時にメインの連休がスタート致しましたので、長崎駅前や浜の町、さまざまな観光地が昼間はほぼ毎日のように賑わっています。

夜になっても思案橋をはじめとした居酒屋の並ぶ場所では昼間と変わらない賑わいを見せています。しかし、一方でこの時期でも夜になるととても落ち着く雰囲気を出している場所があります。
眼鏡橋はその中でも私が一押しするオススメスポットです。 日が暮れてから深夜にかけて眼鏡橋やその周辺の橋が毎日ライトアップされていることは皆さまご存知でしょうか。

白色球のライトに照らされた眼鏡橋とそこに流れる川に鏡のように映しだされているその光景は昼間とまた違った「眼鏡」橋を見せてくれるのでとても魅力的です。昼間は観光客で埋まってしまう眼鏡橋もこの時間なら独占することができますよ(^m^) 夜の長崎の街を楽しんだ帰りにでも寄り道がてら見てみてはいかがでしょうか?

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE