2015.02.02

スタッフブログ

この季節ぴったりなスポーツといえば・・・?

二月に入りました。 太陽が出ていれば暖かい日もありますが、まだまだ寒い季節を感じる日々が続いていますね。
風で大きく揺れる木々を窓の外から眺めては、家を出るのが億劫になり引きこもりがちな毎日・・・ついついコタツの中で丸くなってしまって・・・どんどん健康や運動から遠のいてしまってはいませんでしょうか?

外は寒いけど体は動かしたい!!家の中で楽しく健康的に過ごしたい!!
なんと今回は!そんな方に今ぴったりな『スポーツ』をご紹介したいと思います。

これは家でもできる簡単なスポーツです。
このスポーツに人数制限はございません。大家族であったり中良しグループ、カップルでもこの競技に参加する事が出来ます。
対象年齢も幅広く、お子様からお年寄りまで気軽に楽しむことが出来ます。
さらにお年を召した方であればある程、このスポーツが健康に大きく貢献するのではないかといわれています。

種目としては恐らく的当てなどの部類に該当し、一度の複数の丸玉を投げることで対象物を対象外へと追いやる競技です。
しかしこのスポーツには勝ち負けはありません。強いて言うなればこのスポーツを一番楽しんだ方が優勝でしょう。

毎年この時期になると、日本国民が総出で参加し熱い戦いが繰り広げられるこのスポーツ、

種目はそう、

 

豆まきです。

 

明日は2月3日、節分の日です。
鬼を払い福を招き、無病息災健康長寿をお祈りしましょう。 豆は健康に非常に良いものですが、食べすぎにはお気をつけ下さいませ。

Monthly Archive

一覧ページへ

×CLOSE