Searchご宿泊日を検索

  • 宿泊 検索
  • 航空券+宿泊 検索
  • 新幹線・JR+宿泊 検索

※1部屋あたりの人数をご指定ください

FAQ

よくあるご質問

ご宿泊

全てを表示 全てを閉じる

チェックイン時間とチェックアウト時間を教えてください。

チェックインの時間が15時、チェックアウトの時間が11時でございます。

チェックインが遅くなりそうなのですがどうすればよいでしょうか。

ご到着が24時を過ぎる場合は、ホテルへご連絡くださいますようお願いいたします。
ご連絡がない場合は、ご予約をキャンセルする場合がございますので予めご了承ください。

料金の支払いはチェックイン時、チェックアウト時どちらですか。

当ホテルは前払い制でございます。
チェックイン時にご滞在日分のご宿泊料金をお支払いいただきます。
滞在日が延長になった場合はその都度お支払いいただきます。
領収書はチェックイン時にお渡しいたします。

キャッシュレス決済はできますか。

以下のクレジットカード、交通系ICカード、QRコード決済のご利用が可能です。
※クレジットカード …… VISA(Mastercard)/JCB(American Express)/MUFG Card/UC/DC/NICOS/楽天カード/SAISON/AEON/Epos/銀聯
※交通系ICカード …… Suica,PASMO,SUGOCA等
※QRコード決済……「アリペイ」、「WeChat Pay」、「PayPay」、「au PAY」、「d払い」、「LINE Pay」

宿泊料金を事前に支払うことはできますか。

はい、事前のご精算は以下の方法にて承ります。

・銀行振込によるお支払い
・ご来館によるお支払い

ご希望の場合は、お支払日等をあらかじめフロントにご連絡くださいますようお願いいたします。
ご宿泊日までにご入金がない場合は、ご宿泊日当日ご利用のご本人さまにお支払いいただきます。

宿泊の予約はどのくらい前からできますか。

インターネット、お電話にて1年前からご案内しております。
その他日程をご希望される場合は、お手数ですが直接お電話でご相談ください。

当日の予約はできますか。

お電話またはインターネットからご予約が可能です。
既に満室の場合もございますので、必ず事前にお電話またはインターネットで当日の空室状況をご確認くださいますようお願いいたします。

禁煙または喫煙室の指定はできますか。

当ホテルは全室禁煙ルームでございます。
おタバコを吸われるお客さまは18、19階の喫煙ブースをご利用ください。

子どもの宿泊について教えてください。

6歳以下のお子さまはベッド1台につき1名まで無料にて添寝可能でございます。
ご希望の場合は、事前にご連絡をいただくかチェックイン時にフロントにお申し付けください。
なお、7歳~12歳のお子さまを含み3名以上になるときに限り、ベッド数を上限として、7歳~12歳のお子さまは無料で添寝可能でございます。

(例)ダブルルームまたはツインルームの場合
大人1名+7歳のお子さま→大人2名扱い
大人2名+7歳のお子さま→大人2名と添寝1名扱い

※プランによっては添寝をご利用いただけないものもございますので予めご了承ください。
※ご朝食に関しましては別途料金が発生いたしますので予めご了承ください。

誕生日や結婚記念日で宿泊しますが、サプライズ等にご協力いただけますか。

サプライズにつきましては、内容に応じて対応いたします。
お電話かお問い合わせページよりご相談ください。

外国語を話せるスタッフはいますか。

英語対応が可能です。
※シフト制のため常駐ではございませんのでご了承ください。

宿泊予約をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか。

個人のご予約のキャンセル料金については、以下のとおり頂戴しております。
ご宿泊予定日より3日前~2日前まで…基本宿泊料金の20%
ご宿泊予定日前日…基本宿泊料金の50%
ご宿泊予定日当日…基本宿泊料金の80%
ご連絡なしの不泊…基本宿泊料金の100%

※宿泊プラン等により条件が異なる場合がございます。
※団体(8室以上)のご予約については、キャンセル料に関する規約が異なりますので、直接ホテルまでお問い合わせください。

早めにチェックインする場合やチェックアウトを延長する場合、料金はいくらかかりますか。

早めのチェックインの場合
通常チェックインは15時からでございますが、お部屋状況によっては若干早めにご案内できる場合もございます。ただし、15時以前のチェックインを確約希望される場合には、追加料金をいただきます(前日からの予約が必要となる場合がございます)。また、予約状況によりお受けできない場合もございますのでご了承ください。

チェックアウトを延長する場合
追加料金が発生いたします。また、当日の予約状況によりお受けできない場合もございますのでご了承ください。

なお、JRホテルメンバーズ会員のお客さまはチェックアウト時間を12時まで無料で延長いただけます。

エントランスの門限はありますか。

門限はございませんが、深夜0時以降早朝5時まではすべての出入口を施錠いたします。
開錠するためにはカードキーが必要となるため、お出かけの際は必ずカードキーをご持参ください。

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか。

フロントにてお預かりいたします。お気軽にフロントスタッフまでお申し付けください。
なお、チェックアウト後のお荷物のお預かりは、当日のみのお預かりとさせていただきます。
また、貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物はお預かりいたしかねますので、ご了承ください。

事前に荷物を送りたいのですがどうすればいいですか。

次の内容をご記入の上、ご発送ください。
・ご宿泊者名(フルネームでフリガナも記載してください)
※ご宿泊者名は必ずご予約時にご登録いただいたお名前をご記入ください。

・ご宿泊日
・ご連絡先電話番号
※旅行会社のツアーでご利用の場合、旅行会社名もご記入ください。

〒105-0004
東京都港区新橋一丁目1番13号 フロント気付
電話番号:(03)3591-8702

なお、以下の物はお受け取りできかねますので、ご了承ください。
・着払い又は代引きのお荷物
・冷蔵・冷凍品(温度・湿度管理が必要なお荷物)
・貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物
・ご宿泊者の記載がない又は、ご予約の確認が取れないお荷物

ホテルの正面玄関はどこですか。

第一ホテル東京の向かいにエントランスがございます。
エレベーターで18階のフロントまでお越しください。

新橋駅からホテルまでのアクセスを教えてください。

JR新橋駅日比谷口を出られましたら右手にお進みください。
しばらく進むと第一ホテル東京様が左手に見えてまいりますので、ホテルの角で左折いただき、直進しますと当ホテルが見えてまいります。
ホテル専用エレベーターで18階フロントへお越しください。

羽田空港(東京国際空港)からホテルまでのアクセスを教えてください。

[東京モノレール]
浜松町駅でJR山手線にお乗り換えいただき、JR新橋駅で下車。JR新橋駅日比谷口から徒歩5分で到着いたします。

[京浜急行]
品川方面行の京急空港線エアポート快特、エアポート急行(都営浅草線直通)に乗車いただき、都営浅草線新橋駅で下車。都営浅草線新橋駅A2出口から徒歩8分で到着いたします。
品川駅で下車された場合、JR山手線にお乗り換えいただき、JR新橋駅で下車。JR新橋駅日比谷口から徒歩5分で到着いたします。

成田国際空港からホテルまでのアクセスを教えてください。

[京成スカイライナー]
日暮里駅でJR山手線にお乗り換えいただき、JR新橋駅で下車。JR新橋駅日比谷口から徒歩5分で到着いたします。

[京成成田アクセス特急/都営浅草線直通]
都営浅草線新橋駅で下車。都営浅草線新橋駅A2出口から徒歩8分で到着いたします。

[成田エキスプレス]
JR東京駅で山手線にお乗り換えいただき、JR新橋駅で下車。JR新橋駅日比谷口から徒歩5分で到着いたします。

客室・施設サービス

全てを表示 全てを閉じる

客室の設備・アメニティグッズはどのようなものがありますか。

客室設備・アメニティにつきましては、以下のとおりでございます。

【客室設備】
テレビ、加湿機能付空気清浄機、電話、スタンドミラー、インターネット無線LAN(Wi‐Fi)、インターネット接続用LANポート、電気ケトル、冷蔵庫(空)、ドライヤー、洗浄機能付トイレ、目覚まし時計、ハンガー、靴べら、靴磨き(シューシャインクロス)、室内用消臭剤、メモ帳、ペン、アイロン、アイロン台、コンセントアダプター、セーフティボックス、携帯充電器
※スイートルームには冷蔵庫に選りすぐりのドリンクをご用意しております。

【アメニティ】
バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、バスマット、ナイトウェア、ティッシュ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイスハンドソープ、ヘアブラシ、シャワーキャップ、歯ブラシセット、コースター(洗面カップ)、レザー、シェーピングクリーム、綿棒、コットン、コスメセット(洗顔料、メイク落とし、化粧水、乳液)、スリッパ、コーヒーバッグ、コーヒークリーム、シュガー、マドラー、ミネラルウォーター、煎茶ティーバッグ

子ども用のアメニティグッズはありますか。

お子さま用のスリッパのご用意がございます。

貸し出し品にはどのようなものがありますか。

ズボンプレッサー、電気スタンド、車椅子、ベビーコット、ベビーガード、毛布、リクエスト枕、爪切り、ソーイングセット、体温計、ワインオープナー、ワインクーラー、雨傘、カールドライヤー、バスチェアー、バスボード、ベビーバス、ウォッシュペールをご用意しております。

※数に限りがあるため、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

携帯電話の充電器はありますか。

全客室に携帯充電器をご準備しております。

車椅子はありますか。

はい、ご用意しております。台数に限りがございますので、事前にお申し付けください。

加湿器はありますか。

全室に加湿機能付空気洗浄機をご用意しております。

湯沸し器はありますか。

全室にご用意しております。

冷蔵庫はありますか。

全室ご用意しております。
スーペリアルーム、デラックスコーナールーム、ユニバーサルルームにつきましては、お飲み物等はお入れしておりませんのでご了承ください。
スイートルームにつきましては、選りすぐりのドリンクをご用意しております。

客室に飲料水やお湯はありますか。

お部屋にペットボトルのミネラルウォーターをご用意しております。
また、洗面室の水道水は飲料水としてご利用いただけます。
お湯は客室内のポットをご利用ください。氷をご希望の場合は、20、24階に製氷機がございますのでそちらをご利用ください。
なお、スイートルームにつきましては、ミネラルウォーターの他に選りすぐりのドリンクをご用意しております。

エキストラベッドを用意していただくことは可能でしょうか。

デラックスコーナーツインにつきましては、エキストラベッドをあわせて3名でのご利用が可能です。(有料)
数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。

ベビーベッドはありますか。

はい、ご用意しております。数に限りがございますので、事前にお申し付けください。

ベビーガードはありますか。

はい、ご用意しております。数に限りがございますので、事前にお申し付けください。

ベビーカーはありますか。

ベビーカーのご用意はございません。

車椅子で利用できるお部屋はありますか。

ユニバーサルシングル、ユニバーサルダブルのお部屋をご用意しております。
詳細および空き状況につきましてはお問い合わせください。

コネクティングルームはありますか。

コネクティングルームのご用意はございません。

新聞はありますか。

朝刊サービス(有料)がございます。

客室のお風呂とトイレはユニットバスですか。

全室洗い場付浴室(バス・トイレ別)をご用意しております。
トイレにつきましてはすべて洗浄機能(ウォシュレット)付です。

客室やロビーでインターネットは利用できますか。

無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続を全館完備しております。
客室では有線LANによるインターネット接続も可能です。LANケーブルはフロントにてご用意しております。
※お持ちの端末の設定等により、ご利用できない場合もございます。

フロントはどこにありますか。

フロントは18階にございます。

大浴場はありますか。

大浴場はございません。

会議室や宴会場はありますか。

会議室はございません。宴会場は設けておりません。

館内に喫煙所はありますか。

18、19階にございます。

コインランドリーはありますか。

20、24階に24時間ご利用いただけるコインランドリーをご用意しております。(有料)

ランドリーサービスはありますか。

有料にてご案内いたします。お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、フロントにお洗濯物をお持ちください。
午前10時までにお持ちいただけますと当日の19時までに仕上がります。
なお、土曜日・日曜日・祝日、またお盆・年末年始等はランドリーサービスの取扱はございませんのでご了承ください。

館内に自動販売機はありますか。

20、24階にソフトドリンクの自動販売機がございます。

館内に製氷機はありますか。

20、24階に無料でお使いいただける製氷機をご用意しております。

ホテルから荷物を送ることはできますか。

18階フロントにて承ります。ただしお荷物の発送は日本国内のみに限ります。

マッサージサービスはありますか。

はい、ございます。ご利用の際は客室より内線電話にてお申し付けください。
コースの詳細はフロントにお問い合わせください。

ルームサービスはありますか。

ルームサービスはございません。

貴重品の保管について教えてください。

客室にセーフティボックスをご用意しております。

モーニングコールはできますか。

客室の電話機でモーニングコールの設定が可能でございます。
またフロントにお申し付けいただきましたら、フロントで設定いたします。

駐車場はありますか。

駐車場はございません。

送迎サービスはありますか。

送迎サービスはございません。

タクシーは常駐していますか。

タクシーは常駐しておりません。
ご用命の際は、フロントまでお申し付けください。(到着までお時間がかかる場合がございますので、事前にご相談ください)

車寄せはありますか。

ホテル北側(ローソン側)に車寄せスペースを確保しておりますのでそちらをご利用ください。

近くにコンビニはありますか。

徒歩1分圏内にローソンとミニストップがございます。

JRを利用した場合の宿泊料金割引サービスはありますか。

割引は行っておりません。JR九州旅行の窓口等では、列車や飛行機とセットになったお得なプランもご提供しておりますので、そちらをご利用ください。

客室テレビはミラーリング・キャスト機能に対応していますか?

客室テレビはキャスト機能に対応しております。ミラーリングには対応しておりません。

レストラン

全てを表示 全てを閉じる

朝食の営業時間は何時からですか。

6時30分~10時(ラストオーダー9時30分)でございます。
18階レストラン「十十六(そとろく)」にてご案内しております。
ご宿泊のお客さまは3,300円(税込)(小人 2,200円(税込))にてご提供しており、当日の受付も可能でございます。

宿泊していなくても朝食の利用は可能ですか。

ご宿泊者以外のお客さまでもご利用可能でございます。

子どもが朝食を利用する場合、料金はかかりますか。

7~12歳のお子さまがご朝食をご利用される場合は別途料金がかかります。

周辺のレストランの予約代行は可能ですか。

レストランの代理予約はできかねます。

ランチやディナー営業はしていますか。

はい、行っております。ご宿泊の方以外でもご利用可能でございます。

【ランチ】営業時間:11時30分~15時30分(ラストオーダー 14時30分)
本格的な蕎麦を堪能できる「自家製蕎麦御膳」や宮崎県産の和牛や「おいも豚」を使用したメニューをご用意しております。
他にも天ぷらや海鮮バラちらしといった和食御膳もお楽しみいただけます。
料金・メニューの詳細はレストラン公式サイトをご確認ください。

【ディナー】営業時間:17時~22時30分(ラストオーダー 21時30分)
全国各地より仕入れたお野菜、海の幸、お肉をふんだんに使った和食をメインとしたお料理をご用意しております。全国各地の銘酒、フランスやカリフォルニアのワインと素材を生かしたこだわりの料理とのペアリングをご堪能ください。
料金・メニューの詳細はレストラン公式サイトをご確認ください。

レストランに個室はありますか。

最大12名までご利用いただける個室をご用意しております。

レストラン内でたばこは吸えますか。

レストラン内は禁煙でございます。同フロア(18階)に喫煙ブースがございますのでそちらをご利用ください。

フィットネスルーム

全てを表示 全てを閉じる

フィットネスルームの営業時間を教えてください。

5時から24時まで無料でご利用いただけます。

フィットネスルームにはどのような設備がありますか。

ランニングマシン、エアロバイク、マルチプレス、ヨガマットをご用意しております。

ホテル宿泊者以外でもフィットネスルームは利用できますか。

ご宿泊のお客さまのみご利用いただけます。

フィットネスルーム内にシャワールームはありますか。

シャワールームはございません。

フィットネスルームではウェアやシューズ等のレンタルはありますか。

ウェアやシューズ等のレンタルは行っておりません。