お客さまからよく寄せられるご質問を掲載しております。お問い合わせの前にご確認ください。
その他のご質問に関しては、こちらからお問い合わせください。

ご宿泊

全てを表示全てを閉じる
チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
チェックインの時間が14時、チェックアウトの時間が11時でございます。
チェックインが遅くなりそうなのですがどうすれば良いですか。
ご到着が24時を過ぎる場合は必ずホテルへご連絡ください。連絡がない場合はご予約をキャンセルする場合がございます。
また、ご予約の際にお伺いしましたご到着時刻よりも、2時間以上遅れる場合もお手数ではございますが、ご連絡をくださいますようお願いいたします。
料金の支払いはチェックイン時、チェックアウト時どちらですか。
​当ホテルは前払い制でございます。
チェックイン時にご滞在日分のご宿泊料金をお支払いいただきます。
滞在日が延長になった場合はその都度お支払いしていただきます。
領収書はチェックイン時にお渡しいたします。
※ご希望の内容によってはチェックアウト時にお渡しいたします。
キャッシュレス決済はできますか。
以下のクレジットカード、交通系ICカード、QRコード決済のご利用が可能です。
※クレジットカード …… VISA(Mastercard)/JCB(American Express)/MUFG Card/UC/DC/NICOS/楽天カード/SAISON/AEON/Epos/銀聯
※交通系ICカード …… Suica,PASMO,SUGOCA等
※QRコード決済……「アリペイ」、「WeChat Pay」、「PayPay」、「au PAY」、「d払い」、「LINE Pay」、「楽天ペイ」
宿泊料金を事前に支払うことはできますか。
はい、事前のご精算は以下の方法にて承ります。

・銀行振込によるお支払い
・ご来館によるお支払い

ご希望の場合は、お支払日等をあらかじめフロントにご連絡くださいますようお願いいたします。
ご宿泊日までにご入金がない場合は、ご宿泊日当日ご利用のご本人さまにお支払いいただきます。
宿泊の予約はどのくらい前からできますか。
インターネット、お電話にて6ヵ月前からご案内しております。
その他日程をご希望される場合は、お手数ですが直接お電話でご相談ください。
当日の予約はできますか。
お電話またはインターネットからご予約が可能です。
既に満室の場合もございますので、必ず事前にお電話またはインターネットで当日の空室状況をご確認くださいますようお願いいたします。
禁煙または喫煙室の指定はできますか。
当ホテルは全室禁煙ルームでございます。
おタバコを吸われるお客さまは北館2階の喫煙ブースをご利用ください。
※南館には喫煙ブースはございません。
子どもの宿泊について教えてください。
6歳以下のお子さまはベッド1台につき1名まで無料にて添寝可能でございます。
ご希望の場合は、事前にご連絡をいただくかチェックイン時にフロントにお申し付けください。
なお、7歳~12歳のお子さまを含み3名以上になるときに限り、ベッド数を上限として、7歳~12歳のお子さまは無料で添寝可能でございます。

(例)ダブルルームまたはツインルームの場合
大人1名+7歳のお子さま→大人2名扱い
大人2名+7歳のお子さま→大人2名と添寝1名扱い

※ プランによっては添寝をご利用いただけないものもございますので予めご了承ください。
※ご朝食に関しましては別途料金が発生いたしますので予めご了承ください。
宿泊予約をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか。
個人のご予約のキャンセル料金については、以下の通り頂戴しております。

ご宿泊予定日より3日前~2日前まで…基本宿泊料金の20%
ご宿泊予定日前日…基本宿泊料金の50%
ご宿泊予定日当日…基本宿泊料金の80%
ご連絡なしの不泊…基本宿泊料金の100%

※宿泊プラン等により条件が異なる場合がございます。
※団体(8室以上)のご予約については、キャンセル料に関する規約が異なりますので、直接ホテルまでお問い合わせください。
早めにチェックインする場合やチェックアウトを延長する場合、料金はいくらかかりますか。
早めのチェックインの場合
通常チェックインは14時からでございますが、お部屋状況によっては若干早めにご案内できる場合もございます。
ただし、14時以前のチェックインを希望される場合には追加料金をいただきます(前日からの予約が必要となる場合がございます)
また、予約状況によりお受けできない場合もございますのでご了承ください。

チェックアウトを延長する場合
追加料金が発生いたします。また、当日の予約状況によりお受けできない場合もございます。
なお、JRホテルメンバーズ会員のお客さまはチェックアウト時間を12時まで無料で延長いただけます。
エントランスの門限はありますか。
門限はございません。フロントスタッフが24時間対応しております。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか。
フロントにてお預かりいたします。お気軽にフロントスタッフまでお申し付けください。
なお、チェックアウト後のお荷物のお預かりは、当日のみのお預かりとさせていただきます。
また、貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物はお預かりいたしかねますので、ご了承ください。
南館2階にセルフバゲージを設置しておりますので、そちらのご利用も可能です。
事前に荷物を送りたいのですがどうすればいいですか。
次の内容をご記入の上、ご発送ください。
・ご宿泊者名(フルネームでフリガナも記載してください)
※ご宿泊者名は必ずご予約時にご登録頂いたお名前をご記入ください
・ご宿泊日
・ご連絡先電話番号

〒890-0045
鹿児島県鹿児島市武1丁目1番2号
JR九州ホテル 鹿児島 フロント気付
電話番号:(099)213-8000

なお、以下の物はお受け取り出来かねますので、ご了承ください。
・着払い又は代引きのお荷物
・冷蔵・冷凍品(温度・湿度管理が必要なお荷物)
・貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物
・ご宿泊者の記載がない又は、ご予約の確認が取れないお荷物
鹿児島駅からホテルまでのアクセスを教えてください。
JR鹿児島中央駅を出ましたら左へ(西口)お進みいただきますと、右手に当館フロントへの連絡通路が見えてまいりますので、そのままお進みください。
詳細はこちらをご覧ください。
鹿児島空港からホテルまでのアクセスを教えてください。
鹿児島空港でリムジンバスにご乗車いただき、「鹿児島中央駅(鹿児島中央バスターミナル)」でお降りください(所要時間約40~60分)
鹿児島中央駅を出ましたら左へ(西口)お進みいただきますと、右手に当館フロントへの連絡通路が見えてまいりますので、そのままお進みください。
詳細はこちらをご覧ください。

客室・施設サービス

全てを表示全てを閉じる
客室の設備・アメニティグッズはどのようなものがありますか。
客室設備・アメニティにつきましては、以下の通りでございます。

【客室設備】
テレビ、加湿機能付空気清浄機、電話、スタンドミラー、インターネット無線LAN(Wi‐Fi)、インターネット接続用LANポート、LANケーブル、電気ケトル、冷蔵庫(空)、マイナスイオンドライヤー、洗浄機能付トイレ、目覚まし時計、ナイトランプ、読書灯(南館のみ)、デスクスタンド(一部客室のみ)、ハンガー、靴べら、靴磨き(シューシャインクロス)、洋服ブラシ、室内用消臭剤、メモ帳、ペン、携帯充電器

【アメニティ】
バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、バスマット、ナイトウェア、ティッシュ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイスハンドソープ、洗面カップ、客室用使い捨てスリッパ

なお、以下のアメニティはフロント横に設置しておりますアメニティステーションより、必要なものをお取りくださいませ。

【アメニティステーション】
ヘアブラシ、歯ブラシセット、髭剃り、シェービングクリーム、綿棒、コットン、シャワーキャップ、煎茶ティーバッグ、コーヒーセット
貸し出し品にはどのようなものがありますか。
ズボンプレッサー、アイロン、電気スタンド、爪切り、体温計、ワインオープナー、加湿器、毛布、ベビーコット、雨傘、車椅子をご用意しております。
携帯電話の充電器はありますか。
お部屋にご用意しております。
車椅子はありますか。
はい、ご用意しております。台数に限りがございますので、事前にお申し付けください。
加湿器はありますか。
全室に加湿機能付空気洗浄機をご用意しております。
湯沸し器はありますか。
全室にご用意しております。
冷蔵庫はありますか。
全室ご用意しております。
お飲み物等はお入れしておりませんのでご了承ください。
客室に飲料水やお湯はありますか。
洗面室の水道水は飲料水としてご利用いただけます。
お湯は客室内のポットをご利用ください。氷をご希望の場合は、北館2階・7階、レディースフロア、南館4階に製氷機がございますのでそちらをご利用ください。
エキストラベッドを用意していただくことは可能でしょうか。
スタンダードツイン(北館)、デラックスツイン(北館、南館)につきましては、エキストラベッドをあわせて3名でのご利用が可能です。(有料)
数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。
ベビーベッドはありますか。
はい、ご用意しております。
数に限りがございますので、事前にお申し付けください。
※ スタンダートツイン、デラックスダブル、デラックスツインのみ貸出可能です。(エキストラベッドを入れたお部屋には入れ込みができません)
ベビーカーはありますか。
ベビーカーのご用意はございません。
車椅子で利用できるお部屋はありますか。
ユニバーサルツインのお部屋をご用意しております。
詳細および空き状況につきましてはお問い合わせください。
コネクティングルームはありますか。
コネクティングルームのご用意はございません。
客室のお風呂とトイレはユニットバスですか。
スタンダードシングル、レディスシングル、スタンダードダブル、スタンダードツインにつきましてはユニットバスタイプ、デラックスダブル、デラックスツインにつきましては洗い場付浴室(バス・トイレ別)をご用意しております。
トイレにつきましてはすべて洗浄機能(ウォシュレット)付でございます。
客室やロビーでインターネットは利用できますか。
無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続を全館完備しております。
客室では有線LANによるインターネット接続も可能です。LANケーブルは各客室にご用意しております。
※お持ちの端末の設定等により、ご利用できない場合もございます。
大浴場はありますか。
大浴場はございません。
館内に喫煙所はありますか。
北館2階に喫煙ブースをご用意しております。
※南館には喫煙ブースはございません。
コインランドリーはありますか。
はい、北館7階、レディースフロア、南館4階にございます。
洗濯機が1回300円、乾燥機が30分100円でご利用いただけます。洗剤は自動投入です。
ランドリーサービスはありますか。
有料にてご案内いたします。お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、フロントにお洗濯物をお持ちください。
なお、日曜日・祝日はランドリーサービスの取扱はございませんのでご了承ください。
館内に自動販売機はありますか。
北館2階・7階、南館4階、レディースフロアの自動販売機ではソフトドリンクを取り揃えております。アルコール自販機は館内にはございません。
館内に製氷機はありますか。
北館2階・7階、レディースフロア、南館4階に無料でお使いいただける製氷機をご用意しております。
ホテルから荷物を送ることはできますか。
2階フロントにて承ります。
ただしお荷物の発送は日本国内のみに限ります。
マッサージサービスはありますか。
はい、ございます。ご利用の際は客室より内線電話にてお申し付けください。
コースの詳細はフロントにお問い合わせください。
ルームサービスはありますか。
ルームサービスはございません。
モーニングコールはできますか。
客室の電話機でモーニングコールの設定が可能でございます。
またフロントにお申し付けいただきましたら、フロントで設定いたします。
駐車場はありますか。
アミュプラザ鹿児島西駐車場または東駐車場をご利用ください(先着順、事前のご予約不可)。
駐車券は発行されません。お車のナンバーを自動で読み取るシステムでございます。
お車をご利用の際はフロントへお申し付けください。サービス券をお渡しいたします。
くわしくはこちらをご覧ください。
送迎サービスはありますか。
送迎サービスはございません。
近くにコンビニはありますか。
徒歩1分圏内にファミリーマートがございます。
JRを利用した場合の宿泊料金割引サービスはありますか。
申し訳ございませんが、割引は行っておりません。
JR九州旅行の窓口等では、列車や飛行機とセットになったお得なプランもご提供しておりますので、そちらをご利用ください。

レストラン

全てを表示全てを閉じる
朝食の営業時間は何時からですか。
6:30~10:00(ラストオーダー9:30)でございます。
ホテル北館1階「驛亭さつま」にてご案内しております。
ご宿泊のお客さまは1,540円にてご提供しており、当日の受付も可能でございます。
宿泊していなくても朝食は利用できますか?
ご宿泊者以外のお客さまでもご利用可能でございます。
子どもが朝食を利用する場合、料金はかかりますか。
小学生以上のお子さまがご朝食をご利用される場合は大人と同料金がかかります。
ディナー営業はしていますか。食事はどのようなものがありますか。
ディナー営業をおこなっております。
ご宿泊の方以外でもご利用可能でございます。

【ディナー】
郷土色豊かな御膳料理、しゃぶしゃぶ、桜島鶏を使った焼鳥などがお楽しみいただけます。
営業時間:17:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
周辺のレストランの予約代行は可能ですか。
レストランの代理予約はできかねます。
×CLOSE