FAQ
よくあるご質問

お客さまからよく寄せられるご質問を掲載しております。お問い合わせの前にご確認ください。
その他のご質問に関しては、こちらからお問い合せください。

ご宿泊

全てを表示全てを閉じる
チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
チェックインの時間が14時、チェックアウトの時間が11時でございます。
チェックインが遅くなりそうなのですがどうすればよいでしょうか。
当日ご予約の際にお伺いしましたご到着時間よりも2時間以上遅れる場合はお手数ではございますが、ご連絡をください。
 特にご到着が24時を過ぎる場合は必ずホテルへご連絡くださいますようお願いいたします。
 連絡がない場合はご予約をキャンセルする場合がございますので、予めご了承ください。
料金の支払いはチェックイン時、チェックアウト時どちらですか。
当ホテルは前払い制でございます。
チェックイン時にご滞在日分のご宿泊料金をお支払いいただきます。
滞在日が延長になった場合はその都度お支払いしていただきます。
領収書はチェックアウト時にお渡しいたします。
料金の支払いにクレジットカードは利用できますか。
はい。ご利用いただけます。
(JCB/AMEX、VISA、MUFG、DC、UC、楽天、SAISON、DINERS、AEON、エポス、銀聯)
宿泊予約をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか。
個人のご予約のキャンセル料金については、以下の通り頂戴しております。

ご宿泊予定日より3日前~2日前まで…基本宿泊料金の20%
ご宿泊予定日前日…基本宿泊料金の50%
ご宿泊予定日当日…基本宿泊料金の80%
ご連絡なしの不泊…基本宿泊料金の100%

※宿泊プラン等により条件が異なる場合がございます。
※団体(8室以上)のご予約については、キャンセル料に関する規約が異なりますので、直接ホテルまでお問い合わせください。
早めにチェックインする場合やチェックアウトを延長する場合、料金はいくらかかりますか。
早めのチェックインの場合
通常チェックインは14時からでございますが、お部屋状況によっては若干早めにご案内できる場合もございます。
ただし、14時以前のチェックイン確約を希望される場合には、追加料金をいただきます。
12時前のチェックインご希望の場合は、前日からの予約が必要となります。

チェックアウトを延長する場合
追加料金が発生いたします。また、当日の予約状況によりお受けできない場合もございますのでご了承ください。
なお、JRホテルメンバーズ会員のお客さまはチェックアウト時間を12時まで無料で延長いただけます。
エントランスの門限はありますか。
門限はございません。フロントスタッフが24時間対応しております。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか。
フロントにてお預かりいたします。お気軽にフロントスタッフまでお申し付けください。
なお、チェックアウト後のお荷物のお預かりは、当日のみのお預かりとさせていただきます。
また、貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物はお預かりいたしかねますので、ご了承ください。
事前に荷物を送りたいのですがどうすればいいですか。
次の内容をご記入の上、ご発送ください。
・ご宿泊者名(フルネームでフリガナも記載してください)
※ご宿泊者名は必ずご予約時にご登録頂いたお名前をご記入ください
・ご宿泊日
・ご連絡先電話番号

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目2番11号
JR九州ホテル ブラッサム博多中央 フロント気付
電話番号:(092)477-8739

なお、以下の物はお受け取り出来かねますので、ご了承ください。
・着払い又は代引きのお荷物
・冷蔵・冷凍品(温度・湿度管理が必要なお荷物)
・貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物
・ご宿泊者の記載がない又は、ご予約の確認が取れないお荷物
博多駅からホテルまでのアクセスを教えてください。
博多駅博多口に背を向けて前方をご覧いただきますと、西日本銀行シティ銀行と福岡センタービルの間に博多駅前通りがございます。まっすぐ進んでいただきましたらすぐ右手にございます。
詳細はこちらをご覧ください。
福岡空港からホテルまでのアクセスを教えてください。
福岡空港線国内線ターミナルから
福岡市営地下鉄空港線「福岡空港駅」から乗車、「博多駅」でお降りください。(約5分)
博多駅口改札口をご利用いただき、博多駅西13出口から徒歩1分でございます。
詳しくはこちらをご覧ください。

福岡空港線国際線ターミナルから
西鉄バス「福岡空港線ターミナル(到着ロビー)2番」のりばから乗車、「博多駅前」でお降りください。(約20分)
※国際線ターミナル・国内線ターミナル間には連絡バス(無料シャトルバス)が運行されています(約15分)
詳しくはこちらをご覧ください。

客室・施設サービス

全てを表示全てを閉じる
客室の設備・アメニティグッズはどのようなものがありますか。
客室設備・アメニティにつきましては、以下の通りでございます。

【客室設備】
インターネット無線LAN(Wi-Fi)、インターネット接続用LANポート、LANケーブル、無料貸し出しスマートフォン「handy」、テレビ、冷蔵庫(空)、セーフティボックス、洗浄機能付きトイレ、読書灯、ヘアドライヤー、イオン発生機能付加湿空気清浄機、電気ケトル、スタンドミラー、靴磨き(シューシャインクロス)、靴ベラ、洋服ブラシ

【アメニティ】
バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、ナイトウエア、ヘアブラシ、歯ブラシセット、髭剃り(レディースフロアを除く)、綿棒、コットン、ボディソープ、シャンプー、リンス、フェイスハンドソープ、室内用消臭スプレー、客室用使い捨てスリッパ、ミネラルウォーター、コーヒーセット、煎茶ティーバッグ、

なおクシ(コーム)につきましてはフロントにてご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。
貸し出し品にはどのようなものがありますか。
ズボンプレッサー、アイロン、爪切り、体温計、ワインオープナー、携帯充電器、毛布、レンタルパソコン(有料)、リクエスト枕、車椅子、ベビーコット、電気スタンド、雨傘をご用意しております。
携帯電話の充電器はありますか。
はい、フロントにて貸出用携帯充電器をご準備しております。お気軽にお申し付けください。
客室やロビーでインターネットは利用できますか。
無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続を全館完備しております。
客室では有線LANによるインターネット接続も可能です。LANケーブルは各客室にご用意しております。また、フロントにてレンタルPC(有料)もご用意しております。
※お持ちの端末の設定等により、ご利用できない場合もございます。
コインランドリーはありますか。
はい、5階・11階・12階にございます。
洗濯機が1回300円、乾燥機が30分100円でご利用いただけます。洗剤は自動投入です。
ランドリーサービスはありますか。
有料にてご案内いたします。お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、フロントお洗濯物をお持ちください。午前10時までにお持ちいただけますと当日の夕方までに仕上がります。
なお、日曜日・祝日、年末年始はランドリーサービスの取扱はございませんのでご了承ください。
駐車場はありますか。
当ホテルに駐車場はございません。提携駐車場をご案内しております。詳しくはこちらをご覧ください。
JRを利用した場合の宿泊料金割引サービスはありますか。
申し訳ございませんが、割引は行っておりません。
JR九州旅行の窓口等では、列車や飛行機とセットになったお得なプランもご提供しておりますので、そちらをご利用ください。

レストラン

全てを表示全てを閉じる
朝食の営業時間は何時からですか。
7時~10時30分(ラストオーダー10時)でございます。
1Fレストラン「ごちそうダイニング ななつの花」にてご案内しております。
ご宿泊のお客さまは1,500円(小人 1,000円)にてご提供しており、当日の受付も可能でございます。
ランチやディナー営業はしていますか。食事はどのようなものがありますか。
はい、おこなっております。
ご宿泊の方以外でもご利用可能でございます。

【ランチ】
季節を感じる旬の味覚満載のブッフェ料理やデザートをご用意しております。
営業時間:11時30分~15時30分(ラストオーダー14時30分)

【ディナー】
九州の食材を取り入れた創作料理とお酒をカジュアルにお楽しみいただけます。
営業時間:17時30分~23時(ラストオーダー22時30分)