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よくあるご質問

FAQ

ご宿泊

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チェックイン時間とチェックアウト時間を教えてください。

チェックインの時間が15時、チェックアウトの時間が11時でございます。

チェックインが遅くなりそうなのですがどうすればよいでしょうか。

宿泊者名・到着予定時刻をお知らせください。ご到着が24時を過ぎる場合は、ホテルへご連絡くださいますようお願いいたします。ご連絡がない場合は、ご予約をキャンセルする場合がございますので予めご了承ください。

料金の支払いにクレジットカードは利用できますか。

はい、ご利用いただけます。
(VISA(Mastercard)/JCB(American Express)/MUFG Card/UC/DC/NICOS/楽天カード /SAISON/AEON/Epos/銀聯)

キャッシュレス決済はできますか。

以下のクレジットカード、交通系ICカード、QRコード決済のご利用が可能です。
※クレジットカード ...... VISA(Mastercard)/JCB(American Express)/MUFG Card/UC/DC/NICOS/楽天カード/SAISON/AEON/Epos/銀聯
※交通系ICカード ...... Suica,PASMO, ICOCA ,SUGOCA 等
※QRコード決済 ......「アリペイ」、「WeChat Pay」、「PayPay」、「au PAY」、「d 払い」、「LINE Pay」

宿泊料金を事前に支払うことはできますか。

はい、事前のご精算は以下の方法にて承ります。
・銀行振込によるお支払い・ご来館によるお支払い

ご希望の場合は、お支払日等をあらかじめフロントにご連絡くださいますようお願いいたします。
ご宿泊日までにご入金がない場合は、ご宿泊日当日ご利用のご本人さまにお支払いいただきます。

宿泊の予約はどのくらい前からできますか。

インターネット、お電話ともに6ヶ月前を目安にご案内しております。
その他日程をご希望される場合は、お手数ですが直接お電話でご相談ください。

当日の予約はできますか。

お電話またはインターネットからご予約が可能です。
既に満室の場合もございますので、必ず事前にお電話またはインターネットで当日の空室状況をご確認くださいますようお願いいたします。

禁煙または喫煙室の指定はできますか。

当ホテルは全室禁煙ルームでございます。
おタバコを吸われるお客さまは、ロビー階の喫煙ブースをご利用ください。

子どもの宿泊について教えてください。

未就学(6歳未満)のお子さまはベッド1台につき1名さままで無料で添寝可能でございます。
ご希望の場合は、事前にご連絡をいただくかチェックイン時にフロントにお申し付けください。
※お子さま用のアメニティをご希望の場合はお申しつけください。
※ご朝食に関しましては別途料金が発生いたしますので予めご了承ください。

誕生日や結婚記念日で宿泊しますが、サプライズ等にご協力いただけますか。

内容に応じて対応させていただきますので、お電話かメールでご相談ください。

外国語を話せるスタッフはいますか。

英語と中国語を話せるスタッフがおります。
※シフト制のため常駐ではございませんのでご了承ください。

宿泊予約をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか。

個人のご予約のキャンセル料金については、以下のとおり頂戴しております。
ご宿泊予定日より3日前~2日前まで...基本宿泊料金の20%
ご宿泊予定日前日...基本宿泊料金の50%
ご宿泊予定日当日...基本宿泊料金の80%
ご連絡なしの不泊...基本宿泊料金の100%
※宿泊プラン等により条件が異なる場合がございます。
※団体(8室以上)のご予約については、キャンセル料に関する規約が異なりますので、直接ホテルまでお問い合わせください。

早めにチェックインする場合やチェックアウトを延長する場合、料金はいくらかかりますか。

早めのチェックインの場合
通常チェックインは15時からでございますが、お部屋状況によっては若干早めにご案内できる場合もございます。ただし、15時以前のチェックインを確約希望される場合には追加料金をいただきます(前日からの予約が必要となる場合がございます)また、予約状況によりお受けできない場合もございますのでご了承ください。

チェックアウトを延長する場合
追加料金が発生いたします。また、当日の予約状況によりお受けできない場合もございます。
なお、JRホテルメンバーズ会員のお客さまはチェックアウト時間を12時まで無料で延長いただけます。

エントランスの門限はありますか。

門限はございませんが、深夜0時以降早朝5時まではすべての出入口を施錠いたします。
開錠するためにはルームキーが必要となるため、お出かけの際は必ずルームキーをご持参ください。

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか。

フロントにてお預かりいたします。お気軽にフロントスタッフまでお申し付けください。
なお、チェックアウト後のお荷物のお預かりは「当日のみ」とさせていただきます。
また、貴重品や壊れやすいもの、危険物、重要書類及び腐敗しやすいものはお預かりいたしかねますので、ご了承ください。

事前に荷物を送りたいのですがどうすればいいですか。

送り状に必ず次の内容をご記入の上、下記住所当てにご発送ください。
・ご宿泊者名(フルネームでフリガナも記載してください)
※ご宿泊者名は必ずご予約時にご登録いただいたお名前をご記入ください。
・ご宿泊日
・ご連絡先電話番号
※予約時と同じ宿泊者名、同じ言語を記載ください。
※旅行会社のツアーでご利用の場合、旅行会社名もご記入してください。

〒600-8104
京都府京都市下京区五条通東洞院東入万寿寺町140番地2
THE BLOSSOM KYOTO フロント気付
電話番号:(075)-754-8735

なお、以下の物はお受け取りできかねますので、ご了承ください。
・着払い又は代引きのお荷物
・冷蔵・冷凍品(温度・湿度管理が必要なお荷物)
・貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物
・ご宿泊者の記載がない又は、ご予約の確認が取れないお荷物

京都駅からホテルまでのアクセスを教えてください。

市営地下鉄烏丸線「五条」駅で下車していただき、出入口1番から直進しますと徒歩約2分で当ホテルが見えてまいります。

客室・施設サービス

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客室の設備・アメニティグッズはどのようなものがありますか。

客室設備・アメニティにつきましては、以下のとおりでございます。

【客室設備】
テレビ、加湿機能付空気清浄機、電話、インターネット無線LAN(Wi‐Fi)、電気ケトル、冷蔵庫(空)、ドライヤー、洗浄機能付トイレ、ハンガー、靴べら、洋服ブラシ、ウォッシャブルスリッパ、室内用消臭剤、メモ帳、ペン、セーフティーボックス、携帯充電器(Lightning・microUSB・Type-C)、Bluetoothスピーカー(デラックスフォース和- NAGOMI-、プレミアムツインのみ)バスチェア(プレミアムツインのみ)、湯おけ(プレミアムツインのみ)、コーヒーマシーン(デラックスタイプ、プレミアムツインのみ)、湯呑(デラックタイプ、プレミアムツインのみ)、急須(デラックスフォース和-NAGOMI-、プレミアムツインのみ)

【アメニティ】
バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、バスマット、ナイトウエア(上下セパレートタイプ)、ティッシュ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイスハンドソープ、ヘアブラシ、歯ブラシセット、洗面カップ、レザー、シェーピングクリーム、綿棒、コットン、コスメセット(クレンジング、メイク落とし、化粧水、乳液)、コーヒーバッグ、コーヒークリーム、シュガー、ミネラルウォーター、煎茶ティーバッグ、宇治煎茶(プレミアムタイプのみ)、宇治ほうじ茶(プレミアムタイプのみ)

ナイトウエア(パジャマ)を着たまま館内の移動はできますか。

ナイトウエア、客室用スリッパでご利用できる施設はお部屋から大浴場、ゲストラウンジのみでございます。ロビーやレストランはご利用いただけませんのでご注意ください。

子ども用のアメニティグッズはありますか。

お子さま用のアメニティグッズのご用意がございます。ご希望の場合はお申し付けください。

貸し出し品にはどのようなものがありますか。

ズボンプレッサー、アイロン、爪切り、体温計、ワインオープナー、毛布、リクエスト枕、着物用ハンガー、雨傘、電気スタンド、ヘアアイロンをご用意しております。

※数に限りがあるため、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

携帯電話の充電器はありますか。

お部屋に携帯充電器(Lightning・microUSB・Type-C)をご用意しております。

車椅子はありますか。

はい、ご用意がございます。

加湿器はありますか。

全室に加湿機能付空気洗浄機をご用意しております。

湯沸し器はありますか。

全室にご用意しております。

冷蔵庫はありますか。

全室にご用意しております。プレミアムツイン以外の客室にはお飲み物等はお入れしておりませんのでご了承ください。

客室に飲料水やお湯はありますか。

全室にペットボトルのミネラルウォーターをご用意しております。
また、洗面室の水道水は飲料水としてご利用いただけます。お湯が必要な方は客室内のポットをご利用ください。氷をご希望の場合は、地下1階ベンダールームに製氷機がございますのでそちらをご利用ください。

エキストラベッドを用意していただくことは可能でしょうか。

エキストラベッドのご用意はございません。予めご了承ください。

ベビーベッドはありますか。

ご用意がございます。数に限りがございますので、ご希望の場合は事前にご連絡をお願いいたします。

ベビーガードはありますか。

ご用意がございます。数に限りがございますので、ご希望の場合は事前にご連絡をお願いいたします。

ベビーカーはありますか。

ベビーカーのご用意はございません。予めご了承ください。

車椅子で利用できるお部屋はありますか。

ユニバーサルシングルのお部屋をご用意しております。詳細および空き状況につきましてはお問い合わせください。

コネクティングルームはありますか。

コネクティングルームのご用意はございません。

新聞はありますか。

閲覧、購入含め新聞のサービスはございません。予めご了承ください。

客室のお風呂とトイレはユニットバスですか。

モデレートタイプの客室につきましては、シャワーブース(浴槽無し、トイレ別)、スーペリア・デラックス・プレミアムタイプの客室につきましては、洗い場付浴室(浴槽付・トイレ別)をご用意しております。
なお、トイレにつきましてはすべて洗浄機能(ウォシュレット)付です。

客室やロビーでインターネットは利用できますか。

無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続を全館完備しております。
※お持ちの端末の設定等により、ご利用できない場合もございます。

フロントはどこにありますか。

フロントは1階にございます。

大浴場はありますか。

地下1階に大浴場がございます。ご宿泊のお客さまのみご利用いただけます。(無料)
なお、当ホテルの大浴場は沸かし湯となっております。

会議室や宴会場はありますか。

会議室、宴会場はございません。

館内に喫煙所はありますか。

1階にございます。

コインランドリーはありますか。

地下1階に24時間ご利用いただけるコインランドリーをご用意しております。(有料)

ランドリーサービスはありますか。

有料にてご案内いたします。お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、フロントまでお洗濯物をお持ちください。
午前9時までにお持ちいただけますと当日の18時までに仕上がります。
なお、日曜日、祝日、お盆、年末年始はランドリーサービスの取扱はございませんのでご了承ください。

館内に自動販売機はありますか。

地下1階にソフトドリンクの自動販売機がございます。

館内に製氷機はありますか。

地下1階に無料でお使いいただける製氷機をご用意しております。

ホテルから荷物を送ることはできますか。

フロントにて承ります。ただしお荷物の発送は日本国内にのみ限ります。

エステサービスはありますか。

ございます。ご利用の際は客室より内線電話にてお申し付けください。
コースの詳細はフロントにお問い合わせください。

ルームサービスはありますか。

ルームサービスはございません。

貴重品の保管について教えてください。

客室にセーフティーボックスをご用意しております。

モーニングコールはできますか。

客室の電話機でモーニングコールの設定が可能でございます。
またフロントにお申し付けいただきましたら、フロントで設定いたします。

ホテルに駐車場や駐輪場はありますか。

当ホテルには専用駐車場及び提携駐車場はございません。
ホテル周辺の駐車場情報は こちら をご覧ください。

送迎サービスはありますか。

送迎サービスはございません。

タクシーは常駐していますか。

タクシーは常駐しておりません。タクシーのご予約を希望される場合はフロントまでお申し付けください。(到着までお時間がかかる場合がございますので、事前にご相談ください)

近くにコンビニはありますか。

当ホテルから徒歩1分圏内にセブンイレブンがございます。

JRを利用した場合の宿泊料金割引サービスはありますか。

割引は行っておりません。JR九州旅行の窓口等では、列車や飛行機とセットになったお得なプランもご提供しておりますので、そちらをご利用ください。

客室テレビはミラーリング・キャスト機能に対応していますか?

はい、客室テレビはミラーリング・キャスト機能に対応しております。

レストラン

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朝食の営業時間は何時からですか。

6時30分~11時(ラストオーダー10時30分)でございます。
1Fレストラン「KYOTO GOJO ONO」にてご案内しております。
ご宿泊のお客さまにつきましては以下のご料金(税込み)にてご提供しております。
大人 3,300円
小学生 2,500円
3歳以上6歳未満 2,000円
3歳未満 無料

宿泊していなくても朝食の利用は可能ですか。

ご宿泊者以外のお客さまでもご利用可能でございます。
ご料金がご宿泊のお客さまと異なりますので、詳細は直接お問い合わせください。

子どもが朝食を利用する場合、料金はかかりますか。

3~12歳のお子さまがご朝食をご利用される場合は別途料金がかかります。

ランチやディナー営業はしていますか。

はい、行っております。ご宿泊の方以外でもご利用可能でございます。

【ランチ】営業時間 11:00~14:00(ラストオーダー 13:15)
メインとなる Fish & Meat をプリフィックスStyleでお愉しみいただき、魅せるビュッフェではサラダや前菜、お飲み物をお好きなだけお召し上がりください。

【ディナー】営業時間 18:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
艶やかな京夜の食へと誘う、和とフレンチのヌーベルキュイジーヌをコース、アラカルトで満喫。鮮魚や厳選肉の低温調理をご用意しております。

レストランに個室はありますか。

レストランに個室はございません。

レストラン内でたばこは吸えますか。

レストラン内は禁煙でございます。同じ階に喫煙ブースがございますのでそちらをご利用ください。

周辺のレストランの予約代行は可能ですか。

レストランの代理予約はできかねます。

大浴場

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大浴場の営業時間を教えてください。

15時~25時、6時~9時までご利用いただけます。

大浴場は無料で利用できますか。

無料でご利用いただけます。またご宿泊のお客さまのみご利用が可能です。

タオルの貸出はありますか。

ご用意がございませんので、お部屋のタオルをご持参ください。
客室に備え付けのビニールバッグをご利用いただくと便利です。

大浴場のアメニティはどのようなものがありますか。

それぞれ以下のアメニティをご用意しております。
男性湯:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイスハンドソープ、レザー、綿棒、コットン、ヘアブラシ、化粧水、乳液
女性湯:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイスウォッシュ、化粧水、乳液、クレンジング、綿棒、コットン、ヘアブラシ

大浴場は温泉ですか。

温泉ではございません。沸かし湯でございます。

脱衣所内に貴重品ロッカーはありますか。

貴重品専用ロッカーはございませんので、客室のセーフティーボックスをご利用ください。

家族風呂や貸切風呂はありますか。

家族風呂や貸切風呂はございません。

子どもでも利用できますか。

ご利用いただけますが、保護者の方の同伴が必要です(お子さまだけでのご利用はできません)
ただし、おむつがとれていないお子さまはご入浴いただけませんのでご了承ください。

フィットネスルーム

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フィットネスルームの営業時間を教えてください。

24時間ご利用いただけます。

フィットネスルームにはどのような設備がありますか。

ランニングマシン、エアロバイク、ヨガマットをご用意しております。

ホテル宿泊者以外でもフィットネスルームは利用できますか。

ご宿泊のお客さまのみご利用いただけます。

フィットネスルーム内にシャワールームはありますか。

シャワールームはございません。

フィットネスルームではウェアやシューズ等のレンタルはありますか。

ウェアやシューズ等のレンタルは行っておりません。