Searchご宿泊日を検索

  • 宿泊 検索
  • 航空券+宿泊 検索

JR九州ホテルズにおける衛生対策
安心してお客さまにご宿泊いただくための取り組み

JR九州ホテルズ株式会社が運営する各ホテル・旅館は、新たな旅のスタイルや宿泊施設に求められる衛生管理を理解し、
安心・安全な滞在をご提供するために、引き続き感染症対策に努めて参ります。
 今後も、必要な見直しを行いながら、お客さまに引き続き特別な一日をご提供できる施設の運営を行って参りますので、
ご理解・ご協⼒のほど、よろしくお願い申し上げます。

お客さまへご協力のお願い

  • マスク着用のお願い
    マスク着用のお願い
    Wearing a Mask
  • 検温へのご協力・体調確認のお願い
    検温へのご協力・体調確認の
    お願い
    Temperature & Health Checks
  • アルコール消毒のお願い
    アルコール消毒のお願い
    Hand Hygiene
  • フィジカルディスタンスのお願い
    フィジカルディスタンスのお願い
    Physical Distance
  • うがい・手洗いのご協力
    うがい・手洗いのご協力
    Gargling & Hand Washing

ホテルの衛生に関する取り組み

  • 館内共用部の消毒
    館内共用部の消毒
  • 施設内換気の実施
    施設内換気の実施
  • スタッフのマスク着用 体温測定・体調管理
    スタッフのマスク着用
    体温測定・体調管理
  • 飛沫防止の設置
    飛沫防止の設置
  • 抗菌コーティングの塗布
    抗菌コーティングの塗布
  • テーブル・メニュー等の消毒作業
    テーブル・メニュー等の消毒作業
  • スマートチェックイン機の導入
    スマートチェックイン機の導入
  • 会計時のキャッシュトレイの使用 キャッシュレス決済の推奨
    会計時の
    キャッシュトレイの使用
    キャッシュレス決済の推奨
  • レストラン会場のテーブル間引き
    レストラン会場のテーブル間引き

フロントでのお手続き
チェックイン・チェックアウト

館内をご利用いただくみなさまに、衛⽣対策のご協⼒をお願いしております。
また、衛生管理を徹底した上で、非接触によるスピーディな手続きの推奨という観点から、JR九州ホテルズでは、スマートチェックイン・チェックアウト機の導入や、事前決済、キャッシュレス決済を導入しております。

  • 入館時の検温
    入館時の検温
  • 入館時の手指消毒
    入館時の手指消毒
  • フロントでのフィジカルディスタンスの確保
    フロントでのフィジカルディスタンスの確保
  • 飛沫防止パネルの設置
    飛沫防止パネルの設置
  • QR決済を導入
    QR決済を導入
  • スマートチェックイン機・チェックアウト機を設置
    スマートチェックイン機・チェックアウト機を設置
    ※JRホテルメンバーズ会員の方はQRでスムーズにチェックインが可能

ご滞在中

館内では複数の場所に消毒用アルコールを設置しております。
ご滞在中の館内利用につきましてもマスク着用をはじめとした、衛⽣対策へのご協⼒をお願いいたします。

  • 館内各所での手指消毒
    館内各所での手指消毒
  • エレベーターでのフィジカルディスタンスの確保
    エレベーターでのフィジカルディスタンスの確保
  • パブリックスペースでのマスク着⽤
    パブリックスペースでのマスク着⽤
  • 喫煙所の利用人数制限
    喫煙所の利用人数制限

レストラン

レストランの入館時にも検温・消毒をみなさまにお願いしております。
調理やレストランサービスに従事するスタッフは、マスクの着用と併せて、作業毎にアルコール消毒を含めた衛生管理を徹底しております。

  • レストラン検温
    レストラン検温
  • 手指消毒
    手指消毒
  • テーブル・座席間隔の確保
    テーブル・座席間隔の確保

客室

お客さまに安心して館内をご利用いただけるよう【無光触媒ナノスクリーン(リン酸チタニア)】を、人が触れる箇所に塗布しております。接触感染リスクを減らすために、抗菌コーティングの施工をおこなうことで、お客さまと従業員の安心と安全を守り、 より質の高い、 お部屋をご提供いたします。

  • 抗菌コーディング
    抗菌コーティング(ドアノブ)
  • 抗菌コーディング
    抗菌コーティング(客室内)
  • 室内の消毒
    抗菌コーティング(共有部)

付帯施設

三密回避のため、付帯施設のご利用人数を制限しております。
大浴場についてはご利用人数を半数に設定し、お客さま同士の間隔を確保できる人数での営業を行っております。また、フィットネスルームにおいては必ずマスクをご着用のうえ、会話は最小限にお控えください。

  • 大浴場ロッカー間引き
    大浴場ロッカー間引き
  • フィットネスルーム
    フィットネスルーム

従業員の健康管理

勤務するホテルスタッフは、出勤前に必ず検温を行い、出社後の体調管理やバックスペースを含めた衛生対策も徹底しております。
従業員の同居者に感染疑いの人がいる場合は、出勤を見合わせ、医療機関へ連絡し、その指示に従います。
各施設のバックスペース、各厨房施設、バックスペースへ手指消毒用アルコール液を設置いたしております。

  • 検温
    検温
  • 体調確認
    体調確認
  • バックオフィス消毒
    バックオフィス消毒