Searchご宿泊日を検索

  • 宿泊 検索
  • 航空券+宿泊 検索
  • 新幹線・JR+宿泊 検索

JR九州ホテルズにおける衛生管理の取り組み
(2023年3月13日改定)

新型コロナウイルス感染症について、日本政府は感染症法における類型を2類相当から5類に移行することを正式に決定し、これを受け、新型コロナウイルス感染症対策におけるマスクの着用に関しては、今後は「個人の判断に委ねる」旨の方針がこの度発表されました。これを受け、当社施設における衛生管理対策の運用ルールについて、以下の通り一部見直しを行います。
 今後もお客さまに安心・安全な滞在をご提供できるよう引き続き感染症対策に努めてまいりますので、引き続きご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

お客さまへご協力のお願い

  • 検温へのご協力・体調確認のお願い
    検温へのご協力・体調確認の
    お願い
    Temperature & Health Checks
  • アルコール消毒のお願い
    アルコール消毒のお願い
    Hand Hygiene
  • フィジカルディスタンスのお願い
    フィジカルディスタンスのお願い
    Physical Distance
  • うがい・手洗いのご協力
    うがい・手洗いのご協力
    Gargling & Hand Washing

館内でのマスクの着用につきましては、お客さまご自身の判断にてご対応をお願い致します。
Wearing a mask is left to the customer's discretion.

ホテルの衛生に関する取り組み

  • 館内共用部の消毒
    館内共用部の消毒
  • 施設内換気の実施
    施設内換気の実施
  • スタッフのマスク着用 体温測定・体調管理
    スタッフのマスク着用
    体温測定・体調管理
  • 飛沫防止の設置
    飛沫防止の設置
  • 抗菌コーティングの塗布
    抗菌コーティングの塗布
  • テーブル・メニュー等の消毒作業
    テーブル・メニュー等の消毒作業
  • スマートチェックイン機の導入
    スマートチェックイン機の導入
  • 会計時のキャッシュトレイの使用 キャッシュレス決済の推奨
    会計時の
    キャッシュトレイの使用
    キャッシュレス決済の推奨

フロントでのお手続き
チェックイン・チェックアウト

館内をご利用いただくみなさまに、衛⽣対策のご協⼒をお願いしております。
また、衛生管理を徹底した上で、非接触によるスピーディな手続きの推奨という観点から、JR九州ホテルズでは、スマートチェックイン・チェックアウト機の導入や、事前決済、キャッシュレス決済を導入しております。

  • 入館時の検温
    入館時の検温
  • 入館時の手指消毒
    入館時の手指消毒
  • フロントでのフィジカルディスタンスの確保
    フロントでのフィジカルディスタンスの確保
  • 飛沫防止パネルの設置
    飛沫防止パネルの設置
  • QR決済を導入
    QR決済を導入
  • スマートチェックイン機・チェックアウト機を設置
    スマートチェックイン機・チェックアウト機を設置
    ※JRホテルメンバーズ会員の方はQRでスムーズにチェックインが可能

ご滞在中

館内では複数の場所に消毒用アルコールを設置しております。
ご滞在中の館内利用につきましても、衛⽣対策へのご協⼒をお願いいたします。

  • 館内各所での手指消毒
    館内各所での手指消毒
  • エレベーターでのフィジカルディスタンスの確保
    エレベーターでのフィジカルディスタンスの確保
  • 喫煙所の利用人数制限
    喫煙所の利用人数制限

レストラン

レストランの入館時にも検温・消毒をみなさまにお願いしております。
調理やレストランサービスに従事するスタッフは、マスクの着用と併せて、作業毎にアルコール消毒を含めた衛生管理を徹底しております。

  • レストラン検温
    レストラン検温
  • 手指消毒
    手指消毒
  • テーブル・座席間隔の確保
    テーブル・座席間隔の確保

ブッフェエリアでは使い捨て手袋をご用意しておりますので、必要に応じてご利用ください。
ブッフェエリアでのお客さま同士の会話は極力ご遠慮ください。

客室

お客さまに安心して館内をご利用いただけるよう【無光触媒ナノスクリーン(リン酸チタニア)】を、人が触れる箇所に塗布しております。接触感染リスクを減らすために、抗菌コーティングの施工をおこなうことで、お客さまと従業員の安心と安全を守り、 より質の高い、 お部屋をご提供いたします。

  • 抗菌コーディング
    抗菌コーティング(ドアノブ)
  • 抗菌コーディング
    抗菌コーティング(客室内)
  • 室内の消毒
    抗菌コーティング(共有部)

従業員の健康管理

勤務するホテルスタッフは、出勤前に必ず検温を行い、出社後の体調管理やバックスペースを含めた衛生対策も徹底しております。
従業員の同居者に感染疑いの人がいる場合は、出勤を見合わせ、医療機関へ連絡し、その指示に従います。
各施設のバックスペース、各厨房施設、バックスペースへ手指消毒用アルコール液を設置いたしております。

  • 検温
    検温
  • バックオフィス消毒
    バックオフィス消毒