NEWS
お知らせ 詳細

2018.06.18

お知らせ

シェアサイクルサービス「メルチャリ」と連携開始!

20インチの乗りやすい自転車

 6月18日(月)よりJR九州ホテル ブラッサム博多中央において、シェアサイクルサービス「メルチャリ」との連携を開始します。
 「メルチャリ」は、株式会社メルカリグループの株式会社ソウゾウ(本社:東京都港区、代表取締役:原田 大作)が運営するシェアサイクルサービスで、第一弾の展開都市が福岡市です。
 JR九州ホテルズ株式会社は、JR九州ホテル ブラッサム博多中央の敷地内に自転車の貸出・返却を行うポート(駐輪場)を提供します。
 当社は、資源を有効に利活用する「シェアリングエコノミー」推進に協力し、国内外の観光客の皆さまの移動における利便性を高めることで地域と社会に貢献してまいります。
 

■メルチャリサービス概要 (https://merchari.bike/)
 「メルチャリ」は個人と地域が参加型で運営を行う、新しいスタイルのシェアサイクルサービスです。専用のスマートフォンアプリから、自転車のレンタルから返却まで簡単に行うことができます。「メルチャリ」のポート(駐輪場)は、地域の民間企業に加えて個人宅・店舗の軒先など、地域の皆さまがお持ちのスペースを大小問わず提供いただくことで、街により多くのポートを設置し、いつでもどこでも、乗りたいときにすぐ自転車を利用できる体験の提供を目指します。 

 

プレスリリースはこちら